fc2ブログ

インコ達の新年 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
あっという間にお正月も過ぎ、勉学・お仕事に励んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。


今回のブログは、新年を迎えたインコ達とお客様とのふれあいの様子をご覧頂きたいと思います。

写真は1月4日に撮影しました。
お正月3が日は過ぎても、まだお客様は多くご来園され、ロリキートランディング(インコ達のいる大きなケージ)にもお客様の笑い声が響いていました。
インコ1



売りエサ(お客様が持っている白いカップがエサです。1カップ:100円)を持っていると、こんな風にインコ達が体に乗ってきます。
インコ2



色んな種類のインコ達が乗ってきます。
カラフルですね
インコ3



時にはこんな大物が乗ってくる事も!
ちなみにお子様の頭に乗っているのはオオハナインコ(メス)のモコちゃんです。
甘えん坊のモコちゃん、エサをねだりにやって来たみたいですが、その場所はちょっと重いかも
インコ4



こっちはラブラブな雰囲気
お客様の肩に乗ってごきげんなのは、ヨウムのムーちゃんです。
相性の良い人が見つかったかな?
インコ5



この写真は常連のお客様に撮っていただいたものです。
写真のインコは、オオハナインコ(オス)のもんた君です。
鮮やかな緑色のもんた君、お正月らしいお目出度い色ですよね
インコ6



もんた君が羽ばたく貴重な写真も撮っていただきました。
翼の内側の鮮やかな赤色が目を引きます。
この赤色は、メスの気を引く為とも、他のオスに自分を主張する為とも言われています。
インコ7
こんな風にインコは、じっと観察していると違った一面を見せてくれるので、見ていて楽しいものです。
皆さん、新年を迎えたインコ達を、今年もどうぞ宜しくお願い致します








~フクロウ売店・ウェブショップから期間限定商品のお知らせ~

★ココア&ポッキーのカレンダーが出来ました★

お客様からのご要望が多かった、受付のココア&ポッキーのカレンダーが遂に登場しました!!
2羽の可愛いショットが満載です♪ 
2013はココア&ポッキーと過ごしませんか?

こちらは数量限定商品となっております。お求めはお早めに!
店頭、またはウエブショップにて販売中です。→ウェブショップはこちらから
お電話での注文もできます→0544-52-0880






コメント

ご参考

こんにちは。
ご参考に、もんたくんの画像をどうぞ。
http://photo1.ganref.jp/photo/0/26f949017ba56e74f0b46bab1b296cfc/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/67b9a0bb151ab51a3f95af79117af18b/original.jpg

お写真有難うございました。

Charlie norn SAKURADA 様

こんにちは。
いつも素敵なお写真を撮って頂き有難うございます。
今回も早速ブログに使用させて頂きました。
もんた君の羽毛の質感がとても綺麗ですね!
そしてもんた君が飛んでいる所はなかなか撮影が難しいのですが、ぶれる事無く鮮やかなお写真、感激します。
また撮影のノウハウを質問させて頂くことがあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • [2013/01/26 15:28]
  • URL |
  • バードスタッフ宮田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1793-aca3cc87