FC2ブログ

たこたこあがれIN富士山のイベント出張のご案内です 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

ふれあいの時間が変更になった、
スピックスコノハズク〝ポッキーちゃん〟も、
大分この時間帯に慣れて来たようです。

IMG_3270.jpg
※向かって右がココアちゃん、左がポッキーちゃんです。

冬の冷え込みにより、受付の業務も寒そうな2羽ですが、
2羽専用の、温風器でヌクヌクと過ごしています♪


10時30分からのフクロウショーの後にて、ポッキーちゃんのふれあいを毎日行っておりますので、
指に乗せてみたい方は、是非早起きして、体験してみてくださいねっ!

さて、1月19日(19日が雨天等の場合は、20日)の土曜日に、
毎年恒例となっている、【たこたこあがれIN富士山】
のイベント出張に、今年も当園から、行きます。

※2月18日追加:今年も、積雪の為、【たこたこあがれIN富士山】のイベントは中止になりました。

今年担当のフクロウは、クロワシミミズク〝カルラくん〟です♪
IMG_3269.jpg


このイベントは、毎年恒例の出張となっています。
そしてカルラくんは、一番このイベントには出張回数が多い、
ベテランのフクロウです。

昨年は残念ながら雪の為、イベントが中止になりましたので、
一昨年のイベントの写真を載せてみました。
IMG_8534_20130116180434.jpg
写真に写っているフクロウは、カルラくんです。


このイベント内にてカルラくんと並んで写真を撮る事が出来ます♪
間近に、フクロウさんが並びますよ!
IMG_3262.jpg
イメージとして、当園の温室内で、スタッフをモデルに撮影しました。

カルラくんとの並んで写真を撮る時間帯は、
イベント会場の放送にて、お知らせ致します。

凧と富士山をバックにフクロウと写真を撮ってみては如何でしょうか?

IMG_3264_20130116175805.jpg

「是非、僕に会いに来てねっ☆」


注意※このイベントでは、フクロウを触る事は出来ません。
  ※撮影をするのは、お手持ちのカメラとなります。
   撮影をする際には、必ずフラッシュをお切りになって撮影をして下さいませ。
  ※フクロウの体調によっては、違うフクロウが来る場合もあります。
                        以上、予めご了承下さいませ。

★おまけ★

1月14日に、当園は一日中雪が降り続き、大雪となりました。
降った当日は、長靴の高さよりも、高い積雪でした。

二日経っても、まだまだ雪はたっぷりあります。
二日後の雪の高さはどれぐらいか、積もっている雪で、
営業部長のココアちゃんと比較してみると・・・、
IMG_3273.jpg
「私よりも、高いね~。」

ココアちゃんの大きさよりも、高い積雪です。

IMG_3275.jpg

雪の上で少し、歩いてココアちゃんは、遊んでいました。
ココアちゃん、雪で少し興奮してはしゃいでいるみたいでしたっ☆

尚、富士花鳥園へのルート139号線および富士花鳥園駐車場内は除雪が済んでおりますので、ご安心くださいませ。

コメント

カルラくん

去年カルラくんと一緒に写真を撮る事が出来ました。大きくて、でも優しい目をしたカルラくん。また会いたいなぁ。
バードスタッフの方が皆さん親切に詳しく説明して下さったのも本当に嬉しくていい思い出です。

のぶりん様

コメント、有難う御座いますm(..*)m
カルラ君は、当園でもふれあいのベテランです。
ポヤァ~とした顔が何とも、可愛らしいフクロウです♪
カルラくんとのふれあいは、週末のお客様が多くご来園される日にふれあいに出す機会が多いので、又、カルラくんに会いに来て下さいねっ★

  • [2013/01/19 14:02]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1809-75aba736