鳥と雪 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。
先日降り積もった雪で、富士花鳥園はすっかり雪景色となりました。※富士花鳥園へアクセスする道路は除雪されています。
外池は凍り、屋外ショー会場は埋もれてしまいました。
IMG_3351_20130120145613.jpg

厳しい環境の中、屋外の鳥達はどうしているのでしょう?

氷の上を散歩していました。
IMG_3342_20130120145452.jpg

フィギュアスケートのペアの様なシンクロぶりです。
IMG_3343_20130120145606.jpg

エミューは自分達で小道を作って対処していました。
IMG_3348.jpg

コクチョウは、屋根から落ちる雪解け水でシャワーを浴びていました。
IMG_3359_20130120145620.jpg

セクシーなシャワーシーンをお楽しみ下さい。
IMG_3361_20130120145628.jpg

温室内で飼育されているペンギン達に雪を見せてあげたい!と思いましたが、当園のペンギンはケープペンギンで、南アフリカが生息地です。雪だるまを見せても、何これ?といった感じです。
IMG_3327_20130120145441.jpg

雪よりも魚の方がテンション上がる様です。ペンギンの餌やり体験はいつでも出来ます。ペンギンプール近くの花売店で販売しています。(200円)
IMG_3323.jpg

タカが日光浴をしています。
IMG_3321.jpg

雪だるまを置いたら、これ何?それより餌ちょうだい!といった感じでした。
IMG_3331_20130120145445.jpg

鳥達はたくましい、と改めて思いました。可愛くもたくましい鳥達を、じっくりと観察してみるのもなかなか面白いですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1811-57f3124f