FC2ブログ

恋のライバル 

みなさんこんにちは!バードスタッフの村野です。
今回はロリキートランディング内の、あるインコの恋の様子をお伝えしたいと思います。

そのあるインコとはこちら。

IMG_3441.jpg
オオハナインコのもんた君です。オオハナインコとは大型のインコで、雌雄同色またはオスだけが派手な色をしていることが多い鳥類の中、オスとメス両方が派手な色をしているとても珍しいインコです。

そのもんた君、実は最近恋のライバルが出現しました。

IMG_3433_20130201091547.jpg
同じロリキートランディング内にいる、ヨウムのむーちゃんです。ヨウムはとても知能が高いことで有名な鳥です。そんな高い知能を活かしてか、最近もんた君と同じオオハナインコのメスである「もこちゃん」と仲良くしていることがあります。

IMG_3435_20130201091521.jpg
これはまずい!ともんた君、もこちゃんにアタックをしかけます。
一気にもこちゃんに近づきアピールです。

IMG_3440.jpg
もこちゃんのすぐそばまで来たもんた君。
果たしてもこちゃんに受け入れてもらえるのでしょうか。

IMG_34410.jpg
「あっち行ってよ!」 ガブ!

IMG_3442.jpg
「・・・・・。」

__ 2
結局もこちゃんにはフラれてしまい、寂しいのか人間に甘えてくるもんた君なのでした。
果たしてもこちゃんのハートをつかめる日はくるのでしょうか、がんばれもんた君!









~フクロウ売店からのお知らせ~


フクロウ売店では2月14日までの期間限定でバレンタインギフトを販売中!!

富士花鳥園ならではの内容で喜ばれること間違いなし!?

詳しい内容はコチラ

















コメント

もんた君可愛いー
恋が成就するとイイネ!

冬に初めて花鳥園へ行って、腕に乗ってくれたモンタ君の大ファンになりました!
一緒に撮影した写真を眺めては癒されています。
帰ってからこのブログを見ると色々なエピソードがあって思わず笑ってしまいました。
お相手が真っ赤な鳥とは思わなかったです。
三角関係をチェックする楽しみが増えました。
また会いに行きますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1814-e393efd5