FC2ブログ

富士花鳥園のお楽しみ♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

ここ最近は、気温の寒暖差が厳しく、皆様は体調は崩していませんか?
梅が見頃になり、もう直ぐ桜も咲き出す頃もあり、外出する機会が増えると思いますが、体調を崩さないようにお気を付け下さい。


今日の、ブログは、当園で、これから楽しみな事がありますので、今日はほんの少しですがお知らせします。


IMG_4054.jpg
1つ目に楽しみな事はこちらになります。

この箱の中に新しい生命が宿っています。
この中には全部で20個のエミューの卵が入っています。

残念ながら、エミューのお父さん、お母さんが直接温めている分けではなくて、人工的にふ卵機に入れています。


IMG_4056.jpg
こちらが、実際のエミューの卵になります。

見た事があるお客様もいるかも知れませんが、これがエミューの卵になります。

実は、この卵が近々、ふ化する予定なんです!!
去年も当園では、エミューの赤ちゃんが誕生しているので、今回も、スタッフの中では、期待が膨らみます。

しかも、予定日が春休み中の可能性が高いんです!!

現在も、卵の中で、元気に成長を続けているので、もしかしたら、春休みにエミューの赤ちゃんが見れるかも?

赤ちゃんが誕生次第、ブログにてお知らせ致します。


IMG_4051_20130314142601.jpg
2つ目の楽しみ事はこちらになります。

何と・・・ヨウムの『ヨーちゃん』のショーが近々、開催される事になりました!!

以前にも、ヨーちゃんはショーをやっていましたが、最近は長い休暇を取っていたので、久しぶりのショーとなります。

その為、ショーに復帰する為に、現在は猛練習をしています。
今日は、そんな、ヨーちゃんの練習の様子を少しお届けしたいと思います!!


IMG_4029.jpg
IMG_4030.jpg
まずは、肩慣らしで、バスケットボールに挑戦です!!

さすがのヨーちゃん、長い休暇を取っていたとは言え、簡単に出来てしまいました!!
やはり天才なのかも知れません・・・(笑)

まだまだ、ヨーちゃんの実力はこんなものではないので、ここからは当園にお越しの際のお楽しみという事で・・・


IMG_4034.jpg
練習中にもかかわらず、カメラに向かってピースまでしてくれました。
しかし、まだまだ、お客様の前でショーを披露する事は出来ないんです・・・。
何故なら、ヨーちゃんは臆病で、人見知りな部分があるので、もう少し時間が掛かりそうです。

少しずつですが、周りの環境にも慣れてきたのか、ピースまでしてくれました!!

あとは、ヨーちゃんのメンタルの問題だけです・・・。

IMG_4039.jpg
さて、続いての練習は、くすだまを使って何かをやろうとしています!!

皆様はもう何をやるのかはご存知だと思いますが、ここから先はお楽しみです。


IMG_4043_20130314142559.jpg
ヨーちゃんの練習もメンタルも徐々に良くなって来ましたので、近々、ヨーちゃんのショーのお披露目も近いので、楽しみに待ってて下さい!!

そして、エミューの赤ちゃんの誕生もお楽しみに!!









~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐいを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1842-2bf9aa4f