FC2ブログ

アフリカオオコノハズクのヒナちゃんの名前を選考中です 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

本日も、フクロウ部門では、アフリカオオコノハズクのヒナをご紹介致します。
IMG_4309.jpg

当園に来た当時よりも、お目目がパッチリになってきて、
当初よりも可愛さが増して来ています。(^-^*)♪
〝羽角〟も立派に生えました。

名前募集も、4月7日をもちまして、終了になりました。
応募総数、656通の中から、ヒナちゃんの名前が決定いたします。
スタッフが選考を始めております。
名前が決まりましたら、メルマガ会員様や、
ブログにて、発表したいと思っておりますので、もう暫くお待ち下さいませ。
沢山のご応募、有難う御座いました。m(_ _*)m

握る力も大分付いてきたみたいで、ぬいぐるみを片脚でもギュムゥ~!
嘴でもブラブラ~と持ち上げる迄、握る力と嘴の力がついてきました。
IMG_4300.jpg


顔は真剣そのものです(^-^;)

ヒナはお陰様で、腕に乗るのも大好きな子に育ってくれています。
お触りもOK!な、人にとても慣れている、お利口さんに育っています。
ヒナちゃんは、GWのふれあいデビューに向けて、練習を重ねております。
小型の種類のフクロウさんですから、小さなお子様でもふれあいが可能な、
お手ごろサイズとなっております。
オレンジ色の瞳が綺麗な種類ですよ♪

ヒナの成長は、ほぼ終了しました。

残るヒナ羽根は、頭部と尾羽付近のみとなっています。

IMG_4286_20130409171214.jpg

翼やお腹や背中は既に大人の羽根です。

IMG_4285_20130409170422.jpg


頭頂部の淡い色合いが、ヒナ羽根です(^ー^*)
どの種類のフクロウも、V字型になるんですよね

今のヒナちゃんは、色々な物に対して、好奇心旺盛です。
本日は、ヒナちゃんを連れて、少しだけお散歩してみました。
IMG_4268.jpg

球根ベゴニアのお花と比べると、アフリカオオコノハズクの大きさが分かり易いかと思います。
スピックスコノハズクのポッキーちゃんは、球根ベゴニアのお花くらいの大きさでしたが、
アフリカオオコノハズクの方が大きいのがお分かりいただけるかと思います。

当園の温室の池に連れて行きました。
始めてみる、池の中のお魚や、浮かぶベゴニアのお花を夢中で見ていました。
IMG_4280.jpg

色々な刺激をさせてあげて、小心者にならない性格に育って欲しいものです。
IMG_4279.jpg

初めて見るので、真剣な顔つきです。

ヒナちゃんの名前募集が終わり、ヒナちゃんの公開は終了になって、
通常見れないのかな?とご心配は無用です。
これからも毎日、公開の場所と同じ、温室内の『花売店』のレジカウンターにて、
〝看板フクロウ〟としています。
ただいま、止まり木の製作に取り掛かっています。

いつでも、ご覧いただけますので、花売店にも足を運んで下さいませ。

花売店スタッフのおねぇさん達に囲まれて、新たな花売店スタッフの仲間に加わる、
アフリカオオコノハズクのヒナちゃんです!
花売店のスタッフのおねぇさんとご一緒に~☆

IMG_4305.jpg

「これからも、宜しくね~♪」






~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐいを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!

コメント

親心ですね~

今日のブログを拝見してお友達とも話していたのですが、雛ちゃんにこんなふうに育ってほしいと願いながらいろんなものを見せて、聞かせて、体験させてあげる…本当に子育てと一緒なんですね。スタッフの皆さんの温かな「親心」にジーンときちゃいます。花鳥園の鳥さんたちはみんな幸せですね~。
早くまた行きたいです!

日々の成長が楽しいですね

去る7日(日)にお邪魔させていただきました。ありがとうございます。

ヒナちゃんは、日々、すくすくと健やかに成長していますね。
撮影機材を向けましたら嬉しそうに「ミミが生えたよ♪」といわんばかりに、頭を向けて見せてくれました。
http://photo1.ganref.jp/photo/0/91344c648af6c642a9afa041442af38e/original.jpg



* 付録

今回の楽しませていただいた御礼代わりの当日撮影の画像は、ベンガルワシミミズクさんの着地直前3態です。
何卒、ご笑納ください。 <(_ _)>

http://photo1.ganref.jp/photo/0/54cc763d7f5822bf29953358b74e0f0f/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/4a37aff5f9e44b1e2d8be9489c071dfa/original.jpg
http://photo1.ganref.jp/photo/0/b6e65a82fd3fe44691d8529afe43b0be/original.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1848-8345ed8a