FC2ブログ

バス停 

皆さんこんにちは♪
朝霧高原、最近は、新芽の緑がきれいに見え始めました

今日は、バスでご来園される方向けに、簡単なご案内と富士花鳥園最寄りのバス停を
ご紹介したいと思います。


最初に、富士花鳥園の簡単な位置と、最寄りの電車の駅、バス停の位置。
img-403163056-0001.jpg
縮尺がめちゃくちゃですが、配置はこんな感じです。

バスは、
新富士駅~本栖湖~精進湖~河口湖駅~富士急ハイランド~富士山駅
というふうに、国道139号線を走るものに乗ります。

富士市方面:一番近い電車の駅は富士宮駅
       一番近い新幹線の駅は新富士駅
       一番近いバス停は富士丘入り口

河口湖方面:一番近い電車の駅は河口湖駅
       一番近いバス停は道の駅朝霧高原

富士花鳥園は、バス停の富士丘入口と、道の駅朝霧高原のちょうど真ん中あたりにあります。
バス停に着いて、さらに10分ほど139号線沿いを歩き、富士山が見える方向に当園がございます。 

バスの時刻表は→富士急行バス

富士花鳥園の営業時間、ショーの時間を考えると、
予定をたてやすいかと思います。

いくつか写真を載せておきます☆

富士丘入口のバス停。
P1030756.jpg
すぐ近くの信号を渡り、ゆるい坂になっている歩道を登っていきます。(右手に看板も見えますよ!)
P1030758.jpg


朝霧高原道の駅のバス停
P1030763_20130404235146.jpg
降りたら矢印の方向に向ってください。
ちなみに。
道の駅朝霧高原のバス停からは、こんなに見事な富士山が見えることが。
P1030764.jpg

どちらのバス停からも、歩いて十数分で当園の門があらわれます
P1030766.jpg
P1030767.jpg

ご注意点。
バスは、本数が少ないです
土日・祝日と平日でバスの本数も違います

以上、バスのご案内でした。

ただ、あくまで参考までに・・・
できるなら、まずは自家用車でのご来園をおすすめします。もしくは、お友達どうしで乗り合わせなど。
朝霧高原は見どころが多いですし、ぜひ色々な所を回っていただきたいので♪
車でいらっしゃる方はホームページ上に案内がございます→こちら

最後に。
富士芝桜祭りについて、問い合わせが多い時期となって参りました。
天候の影響で開花時期が早まり、開催時期が当初より早くなっております。
詳しくはこちらのホームページへどうぞ☆

受付 本田



~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐいを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!

コメント

えっとー、すでに2回提案させていただいてますが…送迎車を出していただけませんか。

朝1番から閉園まで楽しもうと思うと、無駄が多い!
神戸からだと、夜行バスに乗って、早朝から1番バスまで体力を使わないように退屈し、開園をぼーっと待って、花鳥園でめいっぱい遊びまくって、閉園後も1時間くらい道の駅で退屈してバスに乗り、電車に乗り継ぎます。

開園前、閉園後は「町から出勤してる職員の車に乗せてもらえばいいのに」と専務さんがおっしゃってくださいましたが、専務命令で個人責任でって、イヤでしょう?!

神戸はポートライナーが(強風などで)止まれば、三宮まで職員の車で送ってくださいますが(前園長は「富士も出せばいいのにね」とおっしゃってました)、距離が違う!

なので、前もって「何日何時にどこまで」と連絡しておけば、個人ではなく、園の車で迎えに来てくだされば大助かりです。

夜行バスのことを考えると、何ヵ月も前から体調を整えて、晴れることを祈りながら、万難を排しておうかがいするんです。年も年ですし、命がけです。
どれほどの決意が必要か! もう一生行けないかも…です。
朝、思いついて、ふらっと行ける神戸とは気合いが違います。

ぜひ、なにとぞ、送迎車のご検討をよろしくお願いします。

送迎車

ブボ様

しばらくお休みを頂いており、返信が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

送迎車については、以前もご提案をいただいたことがあるのを記憶しております。
再度のご提案、大変にありがたいと共に、送迎車が出せないことを情けなくも感じております。

ブボ様のように、富士花鳥園を心から楽しんでくださる方には、当園としても、何度もご来園頂きたい気持ちでいっぱいです。
ただ、送迎車を出すことは現状できません。

以前ご意見を頂いたとき、受付や経理で、何とかできないものかと話し合いをしました。
その時出た結論は、現状は困難ということでした。
理由は、送迎に使える車がないこと、人員的余裕がないこと、費用の問題、などです。

今回も、再度園内で話し合いをしましたが、その頃より、今は厳しい状況となっております。
やはり、送迎車を出すことはできかねるという結論になりました。

ただ、ひとつ動きとしてあるのは、富士山の世界遺産登録が今年決まりましたら、
富士山周辺全体として、バスの交通が増える可能性がある、とは伺っていますが、うわさの範囲は出ておりません。

もし良ければ、ご来園いただいたときに、受付に声をかけていただけないでしょうか。
もしくは、コメント欄ではなく、お手数をお掛けしますが、富士花鳥園にメールをお送りいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
                 ホンダ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1850-8b77234a