FC2ブログ

インコの赤ちゃん成長記 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。
今年の2月下旬にインコの赤ちゃんが誕生しました。名前はツネちゃんです。
ロリキートランディング内に設置された巣箱にいたので、当初は何の種類か分かりませんでした。
確実に餌を与える為、人に馴らす為にバードスタッフが保護したのですが、残念な事に右の足指が曲がっていました。
__ 1 (3)

赤ちゃんの頃は夜も餌を与えなくてはいけないので、スタッフが交代で自宅へお持ち帰りをして世話をしました。
餌を沢山食べて、すくすくと成長して行くに従い、赤ちゃんの羽毛から大人の羽へ生え変わって行きました。
__ 3
__ 2 (2)

羽が生えそろって大人の姿になってくると、何の種類か分かります。
__ 1 (2)

この子はゴシキセイガイインコですね。
DSC00717_20130419141945.jpg

人に遊んでもらうのが大好きです♪
DSC00711.jpg

「もっとゴハンちょーだい!」と騒いでいるかと思えば・・・
DSC00787.jpg
いつの間にか寝てますzzz。
DSC00809.jpg

皆の愛情に包まれて、何とか大きくなりました。右足指は曲がっていますが、止まり木にはちゃんと止まれます。
展示に出す事を検討しているので、ツネちゃんを見つけたら皆様遊んであげて下さい。
__ 1


おまけ 『頭隠して尻隠さず』
 まだお尻におむつみたいな産毛があった頃のツネちゃんが、ポケットに頭を突っ込んで、かくれんぼをしているみたいです。かわいい
image.jpeg


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1860-b4be64c1