FC2ブログ

好奇心いっぱいのエミューの赤ちゃんとふれあってみよう! 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
月日が経つのは早いもので、4月の下旬に誕生したエミューのヒナ達も生まれてからもうじき2ヶ月目になろうとしています。
お客様とヒナ
エミューの赤ちゃんのケージには自由に中に入ってふれあって頂くことが出来ます。

ケージに入ったら、まずはしゃがんでじっとしていてください。
集合
好奇心旺盛なエミューの赤ちゃん達がいっせいに近寄ってきます。

足つんつん
ズボンの糸のほつれが気になって、ひたすらツンツンやってみたり...

水飲み
カメラのレンズが気になって、場所を変えてもついてきて撮影の邪魔をしてみたり...

emu fureai
そうやってエミューの赤ちゃんがお客様に対して興味を持ったところで、そーっと前の方から手を持っていってお腹の辺りをポンポンと軽~くタッチしてみましょう♪
ふれあう時のポイントは、やさしく・ソフトにさわってあげることです。犬を撫でるように背中を上から押さえるように撫でてしまうと嫌がって逃げてしまいます。また、個体差やその時の気分によってふれあいを嫌がるときもあります。そんな時は振り出しに戻ってしゃがんでじっとしてみましょう。そのうちにまた近づいてきます。

あせらずにゆっくりとふれあいを楽しんでください♪




~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1864-e77277a3