FC2ブログ

日本桜草開花苗販売終了のお知らせ 

こんにちは 植物スタッフの篠原です。

4月29日より販売を開始しました八重咲き日本さくらそうの花がそろそろ終わりを迎えましたので、今季の店先販売は終了させていただきます。

常連の愛好家の皆様、いつも沢山の苗をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
今回初めて富士で本格的なさくらそう販売を行いましたが、遠方から朝早くにいらしてくださる愛好家様が多く驚きました。
地域ごとの栽培の工夫、新しく品種改良してほしい花など趣味家様たちのお話も色々とうかがえて収穫の多い販売会でした。
また、本年は新しく興味をもたれてお買い上げ下さるお客様が何名もいらっしゃいまして、大変嬉しく思います。
加茂荘と相互協力して新品種や園内の展示を充実させていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

藤鼠㈫2013.05.05
上は今年から販売を開始した藤鼠(ふじねず)という品種の今年の花の写真です。
私が交配した品種で始めて名前をつけたさくらそうの中の一つです。
今年は作が悪く様々な品種で八重率が低かったですが、藤鼠は綺麗に八重になってくれました。
来年、今年買われたお客様のもとで綺麗に咲いてくれることを願います(^^

尚、さくらそうと入れ替わりまして、今はまだ少数ですがアブチロンの苗の販売が始まりました。
熱帯亜熱帯系の植物ですので、これから夏に向けて生産量を増やしていきます!
こちらもよろしくお願い申し上げます。





~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1870-06fe3007