fc2ブログ

大型連休頑張りました♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。


今日のブログは、今年のGWを頑張ってくれた当園の鳥達を紹介します!!

IMG_4784.jpg
最初の写真は、いつも仲良しのコガネメキシコインコ達です!!

この子達は、当園で小さな頃から育てていたので、とても人に馴れていて、すぐに肩や頭に乗ってきてはお客様を驚かせていました。

しかし、人に馴れているのはいいのですが、イタズラ好きなのが・・・
お客様の肩に乗ったかと思えば、ピアス、ネックレスなどの光物が大好きで、持ち去ってしまう事があるんです。

皆様も、この子達には十分に注意の上触れ合って下さい!!
(持ち去る技術が高いため、気付いた頃にはもう無いと言う事がありますので、本当に注意して下さい。)


IMG_4798_20130514135116.jpg
続いての写真は、これまた当園で小さな頃から育てたオオハナインコの「もんた君」です。

このランディングの中では、一、二を争う大きなインコになります。
その為、お客様の目を引きやすく、気軽に触れ合うことが出来ます。
性格もおとなしくて、もんた君の前に腕を差し出せば乗ってきてくれます。

もんた君は話すのが上手で、時折、「もんた君♪」と自分の名前を呼んでいるときがあります。

現在、もんた君はお嫁さんを大募集中です!!


IMG_4802.jpg
続いての写真は、オオハナインコの「モコちゃん」です。

この子は、まだまだ甘えん坊な為、手を出すと指をペロペロと舐めては餌をねだって来ます。
もんた君ほど話すのは上手ではありませんが、現在猛練習中です。

たまに、何かゴニョゴニョと話しているので、耳を傾けてみて下さい。

スタッフの中では、もんた君とカップルになってくれたらと期待しているのですが・・・
現状は中々上手く行きません・・・。


IMG_4800.jpg
続いての写真は、ヨウムの「ムーちゃん」です。

この子も人に良く馴れていて、お客様が入ってくると肩の上に止まってきてはお客様を驚かせています!!
先に紹介したコガネメキシコインコとは違い体重も重い為、肩の上に跳んでくるとそれなりのGを感じます。

この子にもコガネ同様に、悪い癖があるんです。
皆様の中には心当たりがあるかもしれませんが・・・
そうなんです!!餌カップを持ち逃げするんです・・・。
ムーちゃんは、お客様が餌のリンゴをあげようとカップを近づけると持ち逃げするんです。
その為、いつもムーちゃんの下には、噛み砕かれたカップの残骸が落ちているんです。

皆様も、コガネ同様にムーちゃんにもお気を付け下さい。
但し、取られたカップを無理に取り返そうとすると噛まれる事がありますのでご注意下さい。


IMG_4795_20130514135117.jpg
続いての写真は、キンケイ(♂)になります。

この子は、先に紹介したインコ達ほどは馴れていませんが、容姿でお客様を驚かせていました!!

その名の通り、金色の羽が目立ち、目を引く為、お客様が周りを取り囲む姿が見受けられました。



IMG_4812.jpg
最後の写真は、今年のGWも目玉でもあった「エミューの赤ちゃん」です。

期間中は多くのお客様にお蔭様で触れ合って頂きました!!

スタッフの間でもそうですが、この時期が一番可愛い!!という意見が聞こえてきます。
もちろん、大人のエミューも可愛いのですが、人間もそうですが、動物は赤ちゃんの頃が一番可愛いと思います。

現在は、良く食べ、良く寝て、良く走り回っているので元気一杯です!!
いま入っているケージも狭く感じてしまうくらいに元気に走り回っています。

まだまだ、甘えん坊なエミュー達ですが、温かく見守って下さい!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1875-3c16d9b8