fc2ブログ

エミューの赤ちゃん達のその後 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今日から8月に入りました♪
夏休みの真っ只中で、暑い日々が続いていますが、皆様体調などは、崩していませんか?


今日のブログは、この前温室内から屋外のエミュー牧場へと移動したエミュー達のその後をお届けします!!


IMG_5616.jpg
先日、屋外のエミュー牧場へと移動した今年産まれのエミュー達の様子を見てみたいと思います。

この場所はロリキートランディングから屋外に行ける自動扉を出て、道を下った所にあります。
現在、中には5羽のエミュー達が入っていて、元気に走り回っています!!


IMG_5592.jpg
今年に誕生したエミュー達ですが、まだまだ大人のエミューに比べると体も小さいので、可愛らしいです!!
まだまだ、甘えん坊で、スタッフやお客様を見ると鳴いて甘えてきます。

以前は、温室内にいたので、お客様に可愛がって貰う回数が多かったですが、現在は、温室と同じと状況ちは言えず、周りは、はじめて見る大人のエミューばかりで、まだまだ、困惑している状態です。

しかし、これからは、この環境に馴れて貰わないと困るので、馴れるまでの我慢のしどころです。

IMG_5601.jpg
この撮影の時に、大人のエミューが子供のエミュー達に近寄って来たので、観察していると、脅かすのかと思ったのですが、そうではなく、ただ、じっと子供達を見守っていました。

子供達も、大人のエミューに近づき少し安心していました。
このケージには他にも大人のエミュー達が様子を見に来ていますが、このエミューは静かに見ていました。
他のエミュー達は、威嚇したり、脅かしたりしていたので子供達も少し怖がっていましたがこの写真のエミューは違いました。


IMG_5608.jpg
そして、このエミューを良く見てみると、なんと去年当園で誕生したエミューだったんです!!




IMG_5611.jpg
続いての写真は、また違うエミューが遊びに来ていたので撮影してみました。

この度のエミューは前の家主のエミューでした。
じつは、このエミューも当園で誕生し、とても馴れているエミューです。
子供達がここに来るまで、このエミューがここで生活していました。

エミューという動物は群れで産まれた子供じゃないと仲間だと認識しないと言われていて、大きくなったら牧場内に新たに仲間入りさせる事が難しいんです。

その為、この様に一旦隔離をして周りのエミュー達に見てもらい少しずつ馴らして様子を見るんです。



IMG_5621_20130727132603.jpg
最後の写真は、先ほど紹介してエミューになります。

このエミューとても人に馴れていて、撫でてあげると、お座りをしてくれて、とっても甘えん坊なエミューなので、このエミューを発見した時は、ぜひ、可愛がって下さい!!

もちろん、今年産まれたエミュー達も甘えん坊なので直接触れ合って頂けると嬉しいです♪
でも、中に入って外に出るときは鍵をお忘れなく!!







~夏休みイベントのお知らせ~

イベント名:フクロウスタッフの研修生になろう!
日時:8/3、10、17、24、31 毎週土曜日
    午前11:50~午後13:30
対象:小学生以上
料金:お一人様 1500円
定員:3~10名
内容:①バックヤード見学
   ②エサ切り体験
   ③エサやり体験
   ④掃除体験

詳しくはこちらをご覧ください!



~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください

コメント

写真のエミューはラムちゃんのことですか??
ラムちゃんは群れになじんだでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1911-2410f51c