FC2ブログ

第二回、夏休み限定イベント♪ 

こんにちは、バードスタッフの鶴岡です。
本日は、8月10日に行った夏休み限定イベント「フクロウスタッフの研修生になろう!」の
様子をお届けします!

イベントの細かな内容等はこちらをご覧ください。


今回、定員人数10名様に対し・・・なんと、満員の10名様のご参加でした!
たくさんのご参加、ありがとうございました。



まず初めに、バックヤード見学を行いました。
バックヤード見学では、フクロウがいる各部屋についた止まり木や水入れ、温度管理について
レクチャーさせていただきました!

見学の最後に、とっても小さなあのフクロウのお部屋を裏側からのぞけちゃうかも・・・!?


続いて、エサ切り体験を行いました。

※注意
以下の写真には、富士花鳥園でフクロウたちに与えているヒヨコが写ります。
苦手な方はご注意ください。



IMG_5750_201308111608455d8.jpg

IMG_5753_2013081116084506b.jpg

人生で初めてヒヨコを切る方がほとんどでした。
参加者の皆様には、緊張でドキドキしながらも頑張って切っていただけました!

IMG_5755.jpg


続いて、いつもフクロウ展示室のガラスのない通路にいる
オオフクロウのリンゴちゃん、オオフクロウのジョナくんのエサやりを行いました。

IMG_5760.jpg

IMG_5761.jpg

エサやりの最中、
「フクロウさんがご飯食べるとき、なんで目をつむるの?」
という質問をいただきました。

答えは、フクロウがエサを飲み込むとき、目に異物が入り込まないために目をつむっているんです。
エサやりでは、フクロウの細かな仕草を知ることができちゃいます!

また、エサやりが終わった後、リンゴちゃんもジョナくんも
参加者の皆様からたくさんエサをもらえてご満悦でした♪


最後に、今年の7月にオープンしたフクロウの森の掃除体験を行いました。


IMG_5763.jpg

IMG_5767_2013081116221300f.jpg


雑巾を使用して、フクロウの森内にある植物に付いた糞をとっていただきました!
掃除の後は、小型フクロウの状態確認と位置の把握を一緒に行いました♪


ちなみに、イベント終了後、参加された方にアンケートのご記入をお願いしたところ
一番人気だった体験は・・・エサやり体験でした!


イベントは残り3回行います。(8月17、24、31日)
まだまだ定員には達しておりませんので、気になるお客様、奮ってご応募ください!

お待ちしております!



~夏休みイベントのお知らせ~

イベント名:フクロウスタッフの研修生になろう!
日時:8/3、10、17、24、31 毎週土曜日
    午前11:50~午後13:30
対象:小学生以上
料金:お一人様 1500円
定員:3~10名
内容:①バックヤード見学
   ②エサ切り体験
   ③エサやり体験
   ④掃除体験

詳しくはこちらをご覧ください!


~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

この度は夏休み限定イベントにお申し込みしていただきありがとうございました。
ご質問の件ですが、ブログでの使用や写真の保存等は問題ありません。
ご自由に使用していただいて大丈夫です。

また似たような企画を行う際、ぜひご参加していただければ光栄です。

  • [2013/08/18 17:21]
  • URL |
  • バードスタッフ 鶴岡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1916-9051126a