クリンソウ~来年に向けて~ 

 こんにちは。植物スタッフの石田です。

 今年の6月に見頃を迎えていた富士花鳥園のクリンソウですが、来年に向けて、今から種を蒔き始めています!


IMG_2126.jpg
IMG_2145.jpg
 こちらは、今年の6月に撮影したクリンソウの写真です。


IMG_2261.jpg
 色とりどりの花が咲いていた場所は、今の時期はこのように緑一色です。今は花が咲いていないので少し寂しい感じですが、冬の寒さを乗り越えて、また来年の初夏には綺麗な花を咲かせてくれる事でしょう。

IMG_2249.jpg
 そして、来年は更に「1万株」増やす事を目標に、9月頃から種の選別を開始し、10月の今は種蒔きに取り掛かっています。
 この土の入ったトレイ全てに、クリンソウの種が蒔かれています!

 
IMG_2255.jpg
 これはクリンソウの種が入っている「さや」の部分です。富士花鳥園では自然交配によって出来た種を選別して蒔いていますが、このさやの中から細かい種を取り出して蒔く為、種の採取・選別共に根気のいる作業です。


IMG_2258.jpg
 そして、こちらがクリンソウの種です。
富士花鳥園では、ピンク系統の色が多い「クリンソウ」と、黄色い花が咲く「キバナノクリンソウ」どちらも栽培しておりますので、種も2つに分けて選別した後、種を蒔いています。種の段階だと、まだ全然区別が付きませんね。


来年は更に見ごたえのあるクリンソウ畑になると思いますので、皆様是非、楽しみにお待ち下さいませ!






~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1949-ab851b7f