この季節の到来!! 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

最近は、気温も下がり、朝、布団から出るのがますます嫌になってくる季節になりました。
皆さんは、朝寝坊などしていませんか?
朝の二度寝、三度寝はたまりませんが、遅刻には十分にお気をつけ下さい!!

さて、今日のブログですが、富士花鳥園にもこの季節がやって来ました!!
そうです!!雪の季節がやって来ました!!


DSC_0639_201312211052599b6.jpg
この写真は3日前に撮影しました♪

いよいよ富士花鳥園も本格的な冬の到来です!!

いまいち雪が降らないと冬が来たんだと実感がわかないです・・。
もちろん、気温が氷点下になると肌で寒さを感じる事が出来て冬が来たんだと実感できますが、それだけでは足りなく視覚からも実感があると冬本番だとさらに実感することが出来ます!!

この場所は、屋外にあるエミュー牧場へと続く通路になります。
ほんの2~3時間でこの様に白い通路になってしまいました。


DSC_0641.jpg
もちろん、地面が真っ白になれば、写真の様に木々も白く模様替えしていました。

この前は、4~5時間位の雪だったので、あまり積もる事も無く、木々の雪はすぐに溶けてしまいましたが、この季節は、突然大雪になる事もあるので、十分に注意が必要となります。


DSC_0648.jpg
カモ達は、毎年の事なので、特に慌てる事無く、お客様からの餌を待っていました。

まだまだ、積雪は2~3cmなので歩くのに支障はありませんが、当園ではカモ達が歩くのが困難になるくらいの積雪を記録する事もあるので、カモ達も油断は出来ません。

そうなってしまったら、カモだけでなく、スタッフも大慌てで雪かきをしなくてはいけないので、出来る事なら避けたい所です。


DSC_0647.jpg
エミュー達も一緒で、毎年の事なので、この寒さ、雪に適応しています。
本来ならば、オーストラリアの暖かい気候に棲んでいるエミュー達ですが、この環境にも上手く適応し、体も大きいと言うこともあって、見事に当園の雪の降る気候でも元気に走り回っています。

この写真の様に、中にはじっとしていて、体に雪が積もるエミューもいますが・・・。



DSC_0653.jpg
DSC_0659.jpg
屋外が、こんなに真っ白になっていると言うことは、屋外にある池はこうなりました♪

見事に一面に氷が張りました。
コブハクチョウが乗っても割れないくらいの厚さになっています。
私達、人間が乗っても大丈夫な場所もあります。
(危ないので、絶対に氷の上には乗らないで下さい!!)

コブハクチョウにとっては水面を歩く羽目になってしまったので大変かも知れません・・。



DSC_0657.jpg
これから寒い日がやってきますが、富士花鳥園はいつでも皆様のお越しをお待ちしています。

屋外に出ると本当に寒いですが、寒い時だからこそ綺麗に見える景色もありますので、ぜひ、足をお運びになってみてはいかがでしょうか?






特別イベントのお知らせ


「広告・宣伝モデル募集中!」


只今富士花鳥園ではHP上での宣伝・広告等に出て頂けるお客様の笑顔写真を大募集中!
お客様1人1人が富士花鳥園の広告塔となります。

参加希望の方はお名前とお写真メールの件名に「フォト企画」と
記載の上、下記アドレスに送信して下さい

ご来園時に参加して頂きアンケートにご協力頂いた方には
先着300名様に特別プレゼントがございます。
皆様のご参加お待ちしております。

応募アドレス:fuji-front@kamoltd.co.jp

※応募頂いた写真は富士花鳥園HP上に掲載させて頂きますのでご了承下さい。




~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではウェブショップにてオリジナルてぬぐい・バースデーカードを販売中!!
完全オリジナルデザインとなっております♪
詳しい内容はこちらをチェック!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/1994-27129ac2