受付のフクロウたち
- フクロウ
- | トラックバック(0)
- | コメント(0)
皆様こんにちは、今回の記事を担当する受付の大澤です。
社会人の方はお正月休みもひと段落し、今日からお仕事という方が多いでしょうか。
そんなわけで(?)今回は、今年も元旦から一緒にお仕事をして頂いている受付フクロウ、ポッキーとココアについてご紹介します!
(左:ココア 右:ポッキー)
門松と一緒に。お正月バージョン
こちらのココアとポッキーはツイッターでもよく登場するので、ご存知の方が多いかもしれません。
種類は「スピックスコノハズク」、南アメリカに生息するフクロウです。
「コノハズク」というのは「木の葉」のように見える「ズク(ミミズク)」という意味で、その名の通り切り株に留まっていると携帯(比較:iPhone4S)と同じくらいの大きさです!
後ろから見ると尾羽の分の長さもあるので、もうちょっと大きいです。
しかし、こんなに小さい体でもやはり猛禽類。肉食動物です。
野生下では昆虫や節足動物を中心に、ネズミなどの小動物を捕食することもあるそうです。当園では、ヒヨコ・ハツカネズミを餌として与えています。
ところで、当園のある朝霧高原は標高が888mと、とても高いです。そのため街の方と比べても気温が低く、開園時間は受付の気温が2~3℃ほどであることがしばしばあります。野生での生息地が南米であると初めに書きましたが、南米の気温に比べてやはりここは少し寒いです。
そこで、秋から春にかけて活躍しているのがこのヒーター。
受付を頑張ってくれている2羽専用のヒーターです!
時折、寒さに負けて仕事場の切り株から降りてしまっていることもあるかもしれませんが、どうか大目に見てあげてくださいね^^
受付 大澤
~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~
♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)
詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ
~フクロウ売店からのお知らせ~
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!
- [2014/01/06 08:00]
- フクロウ |
- トラックバック(0) |
- コメント(0)
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2000-1a45807e
- | HOME |
コメントの投稿