富士山の頂上 

こんにちは。植物スタッフの林です。

富士花鳥園の駐車場から見た、富士山の様子です。
IMG_5255.jpg
朝日を浴びる富士山は、とても雄大で、清清しい景色ですね

さてこちらは、富士花鳥園の温室内にあるベゴニアの富士山です。
こちらも朝日に照らされて、何とも言えない美しい景色です
DSC_0459.jpg
こちらの山型のひな壇には、ピラミッドと言う愛称がありますが、富士山が世界文化遺産に登録された事もあり、ベゴニアの富士山と呼ぶ方もいらっしゃいます

ベゴニアを手入れする為に、富士花鳥園の富士山へ登ったので、ついでに頂上からの景色を撮ってきました
DSC_0476.jpg
ひな壇の側面には階段があります。
こちらはベゴニアを手入れする為に、スタッフのみが入れる場所になっています。

花池側の景色です。
DSC_0460.jpg
こちらには、ハンギングベゴニアやトラディスカンティアが、数多く展示されています。

こちらは、花売店側の景色です。
DSC_0466.jpg
こちらには、主に、フクシアのハンギングを展示してあります。

頂上には、木立ベゴニアや根茎性ベゴニア、ボリビエンシスの交配種などを展示してあります。
DSC_0495.jpg
DSC_0483.jpg
温室の天井に近い頂上の気温は、冬の寒い日だと15℃ほど、真夏の暑い日には32℃まで上がる事があります

四隅には、カンパニュラを展示してあります。
DSC_0464.jpg
DSC_0481.jpg
昨年は株が傷んでしまい、花が咲かない時期があったのですが、今ではすっかり回復し、たくさんの花を元気に咲かせています

夕日に照らされた花達は、何処と無く寂しげにも見えました。
IMG_5250.jpg
写真を撮る時間帯によって、また違った景色を見せてくれますね。




~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2007-f6f0cae1