屋外の様子 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。




IMG_6601.jpg
ここ最近も、雪が降った富士花鳥園です。
まだ、まとまった雪は降っていないので、次の日には溶けてしまいます。
日陰の場所では、写真の様に雪が残りますが、殆どが現在は溶けている状態です。

しかし、油断は禁物です!!突然、まとまった雪がどかっと振る事があるので、雪対策は常に考えないといけないんです。
写真に写っているコブハクチョウも大雪の時は色々と苦労すると思います。

このまま、今年は大量の雪が降らない事を祈ります・・・。


IMG_6606.jpg
最近は暖かい陽気が続いているので、屋外のエミュー達も日向ぼっこが気持ち良さそうです。
いくら、寒さに適応したとは言え、寒いものは寒いので、お日様の光はとても大切です!!




IMG_6607.jpg
脚を写真の様に上手くたたんで座ることが出来ます。


IMG_6612.jpg
現在、牧場内にて、抱卵中のエミューがいます!!

先ほど載せたエミューの日光浴みたいに座っていますが、これは日光浴ではなくて、卵を温めているんです。
その為、このエミューは気が立っているので、近付くと攻撃してくる恐れがありますので、このエミューには近付かない様にして下さい。

エミューの卵は、かなり大きい為、2ヶ月ほど温めなくてはいけないんです。
その間は、飲まず食わずで頑張ります。

しかも、エミューの抱卵は、卵を産んだメスではなくて、群れの中で一番弱いオスが抱卵するんです。
メスは、卵を産んだらさよならと言うことです・・・。


IMG_6621_201401241139336f2.jpg
以前にも載せましたが、エミュー牧場の柵を新しくしています。
写真の様にようやく、全ての杭が打ち終わり、あとは横棒と網を付けて完成になります。

杉の皮から剥いてようやくここまで来ました。
なかなか、ゴールが見えず、大変でしたが、ここに来てようやくゴールが見えてきました♪

ここからも、大変な作業が待っていますが、早く皆様に新しい柵をお見せ出来る様に頑張ります。
(現在、エミュー牧場内に障害物が多いとは思いますがご了承下さい。)











~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2009-9b268b2d