雪の日の楽しみ方☆ 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
先日は大雪の影響で交通機関が麻痺したりと、大変でしたね。
子どもの時は無邪気に雪を喜んでいたものでしたが、大人になるとなるべく降らないでほしいと思う様になり、ちょっと悲しみを覚えるこの頃です

富士花鳥園周辺にも雪が降りました。
こんな時はなるべく外に出たくないと思いますが、意外と綺麗な景色や面白い風景を目にすることが出来るんです。

屋外エミュー牧場に行ってみました。
一面雪が降り積もっていましたが、何やら道が出来ています。
どうやらエミュー達が踏み固めて出来た道みたいです。
雪景色1



一本道なので大渋滞!!
押し合いへし合い、なかなか前へ進みません。
だれか反対車線も作ってー
雪景色2



次はエミュー牧場横にある屋外ショー会場に行ってみました。
屋外ショー会場からは富士山を望むことが出来、絶景スポットですが、写真撮影日は富士山に雪雲がかかってしまって見ることが出来ませんでした。
沢山雪が降っているのでしょうか?見るからに寒そうですね
雪景色3



屋外ショー会場前は水鳥池です。
多くの水鳥達は陸に上がって皆で寄り添い暖をとっていました。
露出している足の部分が冷たそう・・・
雪景色4



コブハクチョウは寒さにも負けず池の中で泳いでいました。
雪景色の中、純白のハクチョウは絵になります。
雪景色5



コクチョウは雪の無い場所で休んでいました。
やっぱり足、冷たいよね
雪景色6



寒いと暖かい屋内に閉じこもりたくなりますが、子供たちに習って勇気を出して外に出てみれば、冬ならではの美しい風景や楽しい出来事に出会う事が出来ます。
雪が降ったら、足元に気をつけながら楽しんでくださいね☆
雪景色7






~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

かわいい!

大渋滞のエミュー達かわいいですね。餌をあげる時もいつも押し合いへし合いで「順番よ~」なんて幼稚園の先生気分になっちゃってます。同じ気分で交通整理してあげたいです~。
ところでアップで見るとエミューって松潤に似てる、って思うのはやっぱり私だけでしょうか…(^o^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2013-f4143b18