きれい好き 

皆さんこんにちは♪
本日は、当園できれい好きなのはどのフクロウさんか?
をご紹介します。

バードスタッフに伺った所、きれい好きか判断するポイントは、水浴びの仕方や、羽づくろいをどれぐらいやるかだそうです。
こうやってくちばしで、羽のホコリや汚れを取ったりして羽づくろいします。
トルクメニアンワシミミズク
クロわし

さて、当園のフクロウさん達の中で、きれい好きと思われるのはどの子でしょうか。
まずはこちら、シロフクロウのメス(只今展示室ではご覧いただけません)。
一般的に、フクロウは子育て中は一切水浴びをしないそうなのですが、シロフクロウのメスは子育てが終わると同時に、頭から羽の先まで全身念入りに水浴びするのだそうです。
水浴び姿は、撮れませんでした><
IMG_1074.jpg

続いてはこちら、オオフクロウのジョナ、リンゴの兄妹。
夕方、ほぼ毎日、水浴びをしております。
夕方頃2羽の所に来れば、水浴び中の姿が見れるかも。
E前シッティ・吉ココア・アフワシ・スピ008

バードスタッフ一押しのきれい好きはこちら。
トルクメニアンワシミミズクのキャメロンちゃん(只今、展示室にはおりません。週に1・2度フクロウとのふれあいに登場することがございます)
羽の先まで、羽づくろいを怠らないので、いつでもフワフワ^^
姿も美しいです
IMG_2428-2.jpg

こちらのキャメロンちゃん、以前ブログで紹介したフクロウのお尻ランキングでも1位を獲得しています


フクロウは、きれい好きかどうか、だいぶ個体差があるようです。
中には、水浴びが下手で頭しか水にかぶらないフクロウも居るのだとか

2羽揃うと、お互いに毛づくろいしあっている姿が見れることもありますよ♪
ココポキ羽繕い

受付 本田 



~毎月開催イベントのお知らせ@花売店~

♪球根ベゴニアセール(毎月10日開催)
♪カーパスセール(毎月20日開催)
♪フクシアセール(毎月29日開催)

詳しくはこちらのブログをご覧下さいませ(^^ノシ



~フクロウ売店からのお知らせ~

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2018-bc0f6100