近況 

なかなか皆様に近況をお伝えすることができず申し訳ありません。
コメントやTwitter、メールなどで、ご心配や応援の声をいただき、とてもありがたく思っております。
現在はスタッフ総出で損壊した温室の復旧に努めております。
復旧作業の様子と、ご心配いただいている動物たちの現在をお知らせしようと思います。

まずは温室内の様子。花の生産をしていた場所の屋根が大きく崩れてしまいました。雪かきをしつつ、がれきを撤去しています。
雪かき

助けることのできた花や、被害を受けなかった花などはこれまで通り世話をしています。花たちが力強く咲いていると、こちらもがんばらなくては、と思えます!
助けられた花

アジサイも頑張ってくれております。
あじさい冬

次は鳥達の様子をお届けします。緊急時のため、いつもは別々の展示室にいるフクロウが一緒に入っているところもあるようです。
いつもは別ゲージのフクロウ

こちらも緊急ということで、こんな珍しいメンバーがフクロウの展示スペースに入っています。
いろんな種類

温室入口の自動扉そばにある、ヒュウくんの展示室には
ぺんぎン

オオハナインコのもんたくんも、しばしケージの中に。
もんたくん

オニオオハシもこちらに。
おおはし

こちらに載せきれないフクロウやインコ、ウサギたちもみんな元気にしております^^

これからも再オープンまでの間、近況をお伝えできたらと思いますので、ご覧頂けたら幸いです。

コメント

こんばんは。
復旧作業お疲れさまです。

雪は溶けてきましたか?
結局あの大雪からずっと寒かったですね。
朝霧のほうではなおさらでしょう。

鳥達も元気そうですね(^^)
よかった…

ベゴニア達も寒いだろうに、なかなか強いんですね~。

みなさん体に気をつけて頑張って下さい!!復旧したらまた遊びに行かせて下さいねo(^-^)o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2024-aec59d9d