朝霧高原富士山西麓会祭り 

第2回朝霧高原富士山西麓会祭りが、5月17日青空のした、ふもとっぱらにて行われました☆

地元の観光施設が、お手軽に遊べるブースを用意。
さらに地元のおいしいものが食べられるテントも並び、子供たちがとにかく喜ぶイベントです。

体験は、
宝石探し体験や草原に向けて思い切り打てるゴルフ体験
木の加工体験など。

食べ物は、
富士宮焼きそばや
朝霧高原牛乳を使ったソフトクリーム、
ニジマスの塩焼き♪♪
まかいの牧場の天然工房パン。

はっちゃんと太鼓
地元井之頭小学校の太鼓演奏も。
富士の巻狩り太鼓が大地に響きました。

また、モーターパラグライダーによる、空中お菓子散布は子供達に大人気。
パラグライダーの後を追って走る子供達は、草原の中走り回る気持ちよさを感じてくれたのでは。

そんな中富士花鳥園では、
「鳥の羽のストラップづくり体験」
を開催

エミューの羽
タカの羽
フクロウの羽

のストラップづくり体験をしてもらいました。
色とりどりのビーズの中から、自分の好みのビーズを探してもらい、作成。
ビーズストラップ
女の子作成。青系でカッコいい&かわいい

中には、もうすぐお母さんの誕生日だから、お母さんが喜ぶようにキラキラのビーズを選んで作成した男の子もいました。すごくほっこりしました

富士花鳥園のスタッフが売店の販売用に作成するのは、少し大人向けのデザインのストラップですが、子供達が作ると、ピンク色のものや、キャンディーの形のビーズを使ったりして、可愛いデザインが多く、見ていてワクワクしました。
また、鳥の羽を自分の手で触るのが初めての方も多く、鳥を身近に感じる機会にもなったかなと思います。
兄弟で

朝霧高原富士山西麓会祭り(ネーミング長いので来年から短くなるかも)は来年も開催の予定です♪
時期が近くになったら、朝霧高原の近隣施設などにチラシが置かれますので、ぜひチェックしてみてください★


スタッフ急募!!
富士花鳥園ではオールマイティに活躍していただけるスタッフを募集しております!
人との関わりが好きな方、体力に自信がある方、明るく前向きな方など楽しく働ける方を募集しています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2053-9674d552