新しい触れ合い広場建設中♪ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

久々のブログ更新になります。
ここ最近は温室の倒壊による片付けや、復旧作業などで中々ブログが書けずにいました。
これからは、定期的に書いていこうと思います。

さて、今日のブログは、現在新しく建設中の新しいインコの触れ合い広場の様子をお届けします。


IMG_6806.jpg
最初の写真は、当園に最近仲間入りした『イワシャコ』になります。
残念ながら一羽しかいませんが、シロホロホロチョウと一緒のお部屋にいますので、お近くを通る際にはぜひご覧下さい。

IMG_6812_20140609102617846.jpg
ここが、新しくインコの触れ合い広場になる場所です!!
(少し遠くて見にくて申し訳ありません。)
後ろの緑色の網がフクロウの森になります。

IMG_6798.jpg
現在、黒いケージの中にいるインコたちをここに移す予定でいます。

残念ながら、全てのインコを移動する事は出来ませんが、急ピッチで工事を進めています。

IMG_6814_20140609102616b2c.jpg
詳しい場所は、温室に入って左に進み、花売店の奥になります。

広さは、以前のインコの触れ合い広場の約半分になってしまいますが、インコ達と直接触れ合えることになります。
現在では、ケージ越しに餌をあげる事しか出来ませんが、これからは、以前と同様に触れ合う事が出来ますので、楽しみにしてて下さい!!


IMG_6817_201406091026168cb.jpg
インコ達はイタズラ好きで、脱走の名人でもあるので、網と網の境目はしっかりと逃走防止を行っています。

少しの隙間でもあれば、インコ達は面白がって隙間を広げ、外に逃げてしまうので、油断は禁物です!!
手間は掛かってしまいますが、逃げられて捕まえる方が手間になるので、しっかりと隙間はふさいでいます。

スタッフ総動員で工事を進めていますので、もう少しお待ち下さい。


IMG_6822.jpg
完成したら、写真に写っている『コガネメキシコインコ』『ナナイロメキシコインコ』がいち早く広場で皆様をお出迎えしますので、富士花鳥園に足をお運び下さい!!

また、随時インコの広場には、他のインコ達も増やしていきますのでお楽しみに!!

もうすぐ、可愛いインコ達と触れ合う事が出来ますので、完成を楽しみにお待ち下さい。

完成の際には、直ぐにブログにアップ致しますのでブログのチェックはかかさずに宜しくお願い致します。





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2059-f951af61