あの鳥達は今! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

当園にご来園された方や、ホームページやツイッターをご覧いただいている方は既にご存知かとは思われますが、富士花鳥園は今年2月に降った大雪の影響でインコ達の放し飼いエリア(ロリキートランディング)やお花の栽培場などが潰れてしまい、そちらのエリアは現在復旧作業中です。

そこで今回は園内にてお客様からよく頂くご質問にお答えしたいと思います。

Q.(2月の大雪の後)ロリキートランディングの鳥達は無事でしょうか?
A.雪の重みで温室が潰れる前にスタッフの手によりすべての鳥達を捕獲し、安全な場所に避難させましたので無事です。しかし広い場所から狭い場所に移った為、インコ同士のケンカによりケガをしてしまったり、体調を崩したインコもおります。そちらの子達は現在バックヤードにて療養中です。

Q.ゴシキセイガイインコのツネちゃんは今どこにいるのでしょうか?
A.ペンギンプール前に展示されていたゴシキセイガイインコのツネちゃんですが、2月の大雪の際にスタッフの自宅に非難させております。
IMG_0259_20140617081356c37.jpg
スタッフの自宅にて。

IMG_0258.jpg
「元気だよ~♪」
ツネちゃんはヒナの頃にもスタッフの自宅にて飼育されてましたので、現在は自分の部屋のように部屋内を散策して遊んでおります。

image_20140616162254c1b.jpeg
ちなみにこちらがヒナの頃のツネちゃんです。
スタッフ自宅にて服のポケットの中に入って遊んでいる様子。


また、同じくペンギンプール前に展示されていたナナイロメキシコインコのシンちゃんも現在スタッフの自宅におります。
IMG_0188.jpg
こちらもすでに自分の部屋のように歩き回ったり飛び回って色々な所を散策しています。

IMG_0223_20140617081349ad8.jpg
シンちゃんはスタッフの肩や手が大好きでいつも乗ってきます。


こちらの2羽に関しては、今後展示方法などが決まり次第、スタッフ宅から園内に戻す予定でいます。また正確な情報が決まりましたらブログ等でお知らせ致します。

Q.タカの頭に付いている物は何ですか?
A.当園には現在3羽のハリスホークがいます。その内の1羽、シグレ君は「カラー」と言うものを装着しています。これはシグレ君が翼のところにケガをしてしまい、傷口を自分でつついて悪化させないための物です。
IMG_0179.jpg
水浴びをしてその後翼を広げ日光浴を楽しむシグレ君。治るまでの辛抱です!


以上、頂いたご質問への回答でした!
ご来園、心よりお待ちしております!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2064-9ebbd7f3