無事オープンを迎えました☆ 

皆さんこんにちは。富士花鳥園バードスタッフの宮田です。
昨日(7月1日)から、鳥とのふれあい空間『ロリキートランディング』がめでたくオープンを迎えました。
今回のブログでは、ロリキートランディングの鳥達の様子と、実際お客様がふれあっている場面をお伝えしたいと思います。


ロリキートランディングの入口部分です。
写真左側に見える扉を押して入っていただきます。
写真右側の台の上にはインコの売り餌を売っています。
新ロリキート1


内部はこんな雰囲気です。
インコやキンケイ、ホロホロチョウなどが自由に歩いたり飛んだりしています。
新ロリキート2


人懐こいインコは自由に人の手に乗って来ます。
とても可愛いですね
ただインコ達はイタズラ好きなので、貴金属や宝石、ボタンなどをいじって壊してしまうことがあります。
しまえる物はバックなどにしまっていただき、あまりしつこくボタンなどをいじっているときはお辞儀をしたり体をふって、鳥を追い払ってくださいね。
新ロリキート3


こちらはホロホロチョウです。
鳴き声が「ホロホロ」と聞こえることが命名の由来という、面白い名前の鳥です。
新ロリキート4



キンケイです。(写真左オス、右メス)
中国などに棲息しているキジの仲間で、オスはとても美しい羽色をしています。
ただいまオスがメスにアピール中
新ロリキート5



入口にはインコの売り餌を販売しています。(1カップ100円)
新ロリキート6



売り餌を持って中に入るとこんな風に鳥達が群がってきて、とても賑やかで楽しいです。
新ロリキート7
富士花鳥園にご来園の際は、新しくオープンしたロリキートランディングで是非鳥達と楽しいひと時を過ごしてみてください★






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2071-541441da