楽しい!!富士花鳥園 

皆さんこんにちは。バードスタッフの三村です。

梅雨に入りじめじめした日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
台風も発生する時期にもなりましたので、外出の際には天気予報をチェックするなど注意して下さい。

さて、今日のブログは、この時期(梅雨)でも楽しめる富士花鳥園をお届けします。

IMG_7012.jpg
まず、最初に楽しめる場所は、今月にオープンしたばかりのインコ達の触れ合いゾーンになります。

ここには、お客様の肩、腕、頭など直接インコ達と触れ合う事が出来ます。
インコ達だけでなく、キンケイ、ホロホロ鳥などもいるので、鳥好きにはたまらない場所かもしれません。

残念ながら、以前のロリキートランディングよりは規模が小さく、羽数も少ないですが、その分鳥との距離は近いので、十分楽しめると思います。

ただし、ここに入る際には、必ず注意事項が書いてある紙を見てから入って下さい!!
インコ達は、イタズラ好きなので、お客様を困らせる事がありますので、必ずお読み下さい!


IMG_7009.jpg
当園には、他にも色んな動物達がいます。

例えば、この写真に写っているウサギもいるんです。

もちろん、インコ達と同様に触れ合う事も出来ます。
餌をあげる事も出来ますし、触ったり、抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりも出来ます。

IMG_7010_20140710112047d1c.jpg
ウサギの次は、最近仲間入りしたモルモットも皆様をお待ちしています。

ただ、このモルモットは、あまり人に慣れていない為、ウサギほどベッタリとは触れ合えませんが、可愛がってもらえると嬉しいです。

IMG_7017.jpg
続いては、飛べない鳥のペンギンです。

当園では、ペンギン達に直接、餌をあげる事が出来るんです。
(1カップ200円です。)
ペンギンに直接、餌をあげるチャンスは滅多に無いので、おススメです。
当園では、アジを餌としてあげていますので、魚が嫌いな方は、申し訳ありません。


IMG_7022.jpg
最後は、フクロウ達を紹介します。

当園では、フクロウ展示室以外に、温室内でもフクロウを間近で見ることが出来るんです。
1枚目に載せたインコの触れ合いゾーンの隣にあるフクロウの森では、小型のフクロウ達が間近で見れます。

残念ながら、直接触れ合う事は出来ませんが、間近で写真を撮ることが出来ます。
(フラッシュ撮影はご遠慮下さい。)

富士花鳥園では、雨でも、沢山の動物達と触れ合う事が出来ますので、梅雨の時期でも十分に楽しめます。
さらに、温室内でのバードショー、フクロウとの触れ合いなど、普段では、中々出来ない体験が出来ます。

天気が良ければ屋外にて富士山をバックにショーを見ることが出来ますので、雨でも、晴れでもどちらでも楽しめる富士花鳥園に、ぜひお越し下さい!!








フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2078-30a7d62b