グラちゃん、練習中。 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。少し前に、「パイレーツ・オブ・カリビアン」という映画をテレビで見たのですが、その映画に登場する海賊の一人が、肩にルリコンゴウインコを乗せていました。カッコイイ 実は当園にもルリコンゴウインコがいて、腕に乗ったりおしゃべりの練習をしています。

こちらがルリコンゴウインコのグラちゃんです。
IMG_7079_20140718134441960.jpg

スタッフのお兄さんが「頂だい」という言葉を教えています。
グラちゃん:「チョ~~~ダイ」
上手に言えました。
IMG_7081.jpg

ご褒美のピーナッツを美味しそうに食べています。
IMG_7080_20140718135548c7e.jpg

肩にとまって海賊になった気分かな?
IMG_7083.jpg

お兄さんの手の中には、何か良い物が隠されている事をグラちゃんは知っています。
IMG_7086.jpg

見つけた!ひまわりの種でした。これも大好物♪
IMG_7088_20140718140428c9c.jpg

今日は止まり木に乗る練習をしましたが、グラちゃんは乗ったことの無い止まり木が怖くて、お兄さんから離れようとしません。お兄さんの背中の方へ回り込んでしまいました。おんぶされているみたいですね。少しずつ慣れて行きましょう。
IMG_7090_2014071814153550b.jpg

「これからも仲良くしてね。」「宜しくお願いします。」
二人はとても仲良しです。しかし、グラちゃんはあまり馴れていない人を咬む事があるので、触らずに見るだけにして下さい。
IMG_7091.jpg

グラちゃんとイチャイチャ出来るお兄さんが羨ましいですね。
グラちゃん、頑張って色々な”技”を身に付けて下さいね。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2082-f3e9cc6d