FC2ブログ

オトメズグロインコ 

今日は、皆さんに富士花鳥園のインコの触れ合いゾーンにいる可愛いインコにスポットライトを当てたいと思います。


PIC_0878.jpg
今日のブログの主役はこの子になります。
オトメズグロインコの「トメ」ちゃんです。
何故、この子をブログに載せるのかと言うと、行動が面白いんですよ♪
もしかしたら、皆様の中で、トメちゃんの面白い行動を目撃した方もいるのではないでしょうか?
この子は、人間に対して求愛行動をするインコなんです。
この触れ合いゾーン内にはトメちゃんと同じ種類の子達も沢山いるのですが、なぜかその子達には目もくれず、スタッフやお客様に対して求愛してくるんです。

PIC_0873.jpg
このオトメズグロインコはオーストラリア原産のインコで、とても鮮やかな体の色をしていると思いませんか?
またこの他にも、触れ合いゾーン内にいるインコ達はどの子も個性豊かな体の色をしていて、見ているだけでも、幸せな気分にさせてくれると思います。
ただ、人に懐っこ過ぎるので、いつもお客様を驚かせてしまってます。
鳥好きにはたまらないのですが・・・・・・


ここからはトメちゃんの求愛行動の一部をお見せしたいと思います♪


この動画を見てると、ただ頭を上下に振っているだけですが、トメちゃんはいたって本気なんですよ。
これがエスカレートしてくるともう大変なんです。
手や頭そして肩の上に乗ってきて降りてくれなくなってしまうんです。
トメちゃんの心の中では逃がしてたまるものか!!と思っているのかもしれませんね。


PIC_0874.jpg
さて、このトメちゃんの求愛行動の続きが見て見たいと言う人は富士花鳥園までお越し下さい。
目印は右足に紫色の足環をつけているオトメズグロインコを探して下さい。
もしかしたら、お客様の目の前で、踊ってくれるかも知れませんよ♪

コメント

かわいいですね!

ムービーを見たら、予想以上の動きで楽しくなってしまいました!
ぜひ、会いたいです。
12月に行ければ・・・と、計画中です。

ファンです

私も何回かトメちゃんに 求愛されました その後 トメちゃんの長めの舌で顔をペロペロされるわで とても楽しかったです。出来たら ピーチくんの事も知りたいです。

夢月さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。
ぜひ、富士花鳥園の可愛い鳥達に会いに来て下さい。
お待ちしております。
きっと、当園の可愛い鳥達のファンになりますよ♪

バードスタッフ一同より。

もんじろーさん
コメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまいごめんなさい。
既に、トメちゃんのターゲットになっていたんですね♪
トメちゃんを可愛がってもらいスタッフ一同うれしいです。

リクエストありがとうございますありがとうございます。
ピーチ君の特集も近々ブログに載せますので、楽しみにしててください。

バードスタッフ一同
     

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/209-ad8b3fb6