夏休み限定イベントの様子 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

夏休み限定企画のイベントの様子をご紹介致します。

当園では、只今夏休み限定イベントとしまして、
『フクロウの餌やり体験』と、
『サメトーーク』を行っております。

開催している日時は、
『フクロウの餌やり体験』は、火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行い、
『サメトーーク』は、月曜日・水曜日・金曜日に行っております。
時間はどちらも同じ時間の、11時30分からとなっております。

IMG_7103.jpg
※モデル:ポケちゃん(アカアシモリフクロウ


先ずは、『フクロウの餌やり体験』からご紹介致します。
前回、『フクロウのツアー』を夏休みのイベントを行い、
一番好評でしたフクロウの餌やりをクローズアップして、
今回の夏休みイベントとして企画しました。

体験料としまして、お一人様¥800にて行っております。
実際に、当園にて与えている餌をピンセットにて、
フクロウさんにあげて貰います。
IMG_7108.jpg

体験して頂く際に使用する餌は、肉食であるフクロウの為,生肉を与えます。
生肉とは云え、牛肉や豚肉では無く、ヒヨコになります。細かく切っている状態で与えます。
苦手な方はすみません。。。

イベントに参加している、お客様の様子を撮影してみました。

IMG_7131.jpg
今回の餌やり体験の担当フクロウさんは、
アフリカオオコノハズクの〝ポンちゃん〟ですよ~♪
この時に、体験料金をスタッフに支払って頂きます。


スタッフがお客様に、餌が入っているカップを貰って、
ピンセットで餌をつまんだ状態で、
ポンちゃんに餌を与えて餌やり体験をしている所です。
IMG_7135.jpg

ポンちゃんも、お腹が空いているのか、前のりになって食べております(^-^*)♪

ポンちゃんがカメラ目線で、
満足そうなドヤ顔をしています。
IMG_7137_20140813175022dae.jpg
食べている姿のポンちゃんは、羽角(頭の上にある羽根)がたたまれて
まん丸な頭になるのが、特徴です。

手ごろな大きさのフクロウさんに餌を与えますので、
餌に対して抵抗さえ無ければ、どなたでもご参加出来ます。
IMG_7141.jpg
ポンちゃん「美味しいなぁ~♪」

食べる仕草は可愛いですよ。
食べる姿も、餌を与えつつ観察してみて下さいねっ★
良く観察をしていると、
目を瞑って食べている姿がお分かりいただけるかと思います。
フクロウの餌をあげたり、
食べている様子を間近でご覧になる機会は滅多に無いと思いますので、
この機会に是非ご参加下さいませ。

※餌やり体験の担当フクロウさんは、2羽程ご用意しておりますが、
フクロウさんがお腹が一杯になった時点で、お並び頂いても、
終了することが御座いますので、予めご了承下さいませ。
目安としては、10名様前後となっております。
※餌やり体験の担当フクロウさんは、フクロウさんの体調等により、
当日に決めさせて頂きますので、指定は出来ません。
当日のお楽しみとなっております。併せて、ご了承下さいませ。



続きまして、『サメトーク』のイベントのご紹介です。
IMG_7144_20140813175554446.jpg
サメはサメでも、チョウザメについてのトーークとなっております。

スタッフから、チョウザメの生態について説明を聞きながら、
チョウザメとふれあって頂くイベント内容となっております。

チョウザメは、最近当園にやって来た、新しい仲間です。
水質調整等行っていた為、
プールに入れたままの展示のみとなっておりましたが、
イベントとして何か出来ないかと企画したイベントです。
スタッフが人に慣れさせる様に、毎日練習を行って来ました。

実際に、水の中に手を入れて、
運が良ければ、チョウザメに触ったり餌を与えたりも出来るかもしれません。
IMG_7147.jpg
この写真は、実際にお客様の手にチョウザメが来ている所です。
出来るかどうかは、チョウザメさん達の気分次第です。
チョウザメさんの触り心地を是非、実感してみて下さいねっ★

水槽に入れている水は、富士山からの天然水で、手を入れると冷たいですよ。
暑い夏の時期にはピッタリだと思います(^-^*)♪

こちらのイベントは、参加費無料にて行っておりますので、
お気軽にご参加下さいませ。
チョウザメは生きた化石とも言われておりますので、
興味深い話が聞けるかも知れませんよ!?

こちらのイベントは、当日受付のみとなっております。
イベント参加ご希望のお客様は、
温室内チョウザメプール横の、この青い看板の前にお集まり下さいませ。
IMG_7167_2014081317555069c.jpg

8月中は、どちらかのイベントを毎日開催している予定となっております。
お子様から大人の方迄、どなたでもご参加出来ますので、
お気軽にご参加下さいませ。

※天候や、フクロウ及びチョウザメの様子次第では、当日イベントが中止になる事も御座います。
予めご了承下さいませ。


~おまけ~
前の私のブログにて、スピックスコノハズクのポッキーちゃんのトレードマークの羽根の
抜け替わりのお知らせをしましたが、お蔭様(?)で真っ白い羽根が綺麗に生えました(^-^*)♪

IMG_7165.jpg
これでこそ、ポッキーちゃんですよね!



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2098-12338dc2