ふくろう売店のNEWスタッフ! 

こんにちは。受付スタッフの村松です。
花鳥園によく遊びに来てくださる方、このブログを毎回読んでくださっている方はご存知かもしれませんが当園にはフクロウさんのスタッフがいます。

受付には、
営業部長「ココア」
IMG_0346_201408150916534bf.jpg

受付新人「ポッキー」
IMG_0350_20140815091654073.jpg

受付ベテラン「たけちゃん」
IMG_0351.jpg

花売店には、
花売店店長「ポンちゃん」
IMG_0352_20140815091656b86.jpg

どの子もお客様に大人気のスタッフです

そして先月7月からフクロウ売店にも新しいスタッフが仲間入りしました!

IMG_0345_20140815091657101.jpg

九官鳥の「きゅうちゃん」です!

え?フクロウじゃないじゃないかって?
でも、きゅうちゃんにはこのフクロウ売店がぴったりだったんです。
なぜなら・・・
とってもおしゃべりが大好きなんです!

「こんにちは」と元気に挨拶するのはもちろん、「ハッピーバースデー」や「ボンジュール」といった外国の言葉も習得済みです!(今のところレパートリーはこれだけですが・・・/笑)
他にもウグイスのマネをしてお客様を驚かせてみせたり、お客様と一緒に笑ってみたりととても愛嬌たっぷり!
まさにフクロウ売店のムードメーカー的存在です。
そんなわけで、私もきゅうちゃんとおしゃべりしてみました。
上手にお話するコツは

①少し低めの声ではっきりと話す
②きゅうちゃんと目をあわせながら話す


ことらしいです。それではレッツトーク!

[広告] VPS


・・・ま、まあこんなこともよくあります
これも楽しみの一つですよね!!
因みに今喋ったのは「ワンちゃん」だと思われます。なんでワンちゃんかは未だに謎のままです・・・好きなのかな?

そんなきゅうちゃんですが、フクロウ売店でお仕事始めてから約1ヶ月・・・なかなか新しい言葉を覚えてくれません。
色々な音や声がするので戸惑っているのでしょうか・・・?
スタッフとしてはあとは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を覚えてくれれば完璧なのですが・・・
でも、他のふくろう売店のスタッフさんたちの挨拶をいつも聞いているので覚えてくれる日もそう遠くない…はず!!
頑張れ!!きゅうちゃん!!
皆様も是非きゅうちゃんに色々な言葉を教えてあげてくださいね。(※汚い言葉はご遠慮下さい
きゅうちゃん、そして他のフクロウスタッフ共々、皆様のご来園をお待ちしております


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2099-7efc459c