ヨゲンノスリ「アポロン」くんのフライトトレーニング 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。
現在、15:00のバードトレーニングに出演しているヨゲンノスリ「アポロン」くんの様子です。
apolon_09.jpg
(写真提供:チャーリーさん)
ショーの直前になると、気合が入りまくりです。目つきワルッ!

力強く地面を蹴って飛び出す様はカッコいいですね
個人的にはこの逞しいもも肉が美味しそうに見えてしまいますが...。
apolon_08.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

写真だけでは分かりにくいですが、ハリスホークよりも一回り大きい体格をしているので、飛んでいる姿は結構迫力があります。
トレーニングでは、力強い羽ばたきから来る風を感じることが出来るくらいに、お客様のすぐ間近を飛ばしています。
私も頭の上を飛ばしてもらいましたが、こんなでかいのが間近に飛んでくると、何気に怖いです。ジェットコースターとは一味違った恐怖が味わえるかもしれません。
皆様も是非体感してみてください。
apolon_04.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

それにしても綺麗な羽の模様です。背中が黒、お腹は白、翼はグレーと白の縞々で、尾羽は茶色というなんともいえず渋好みの色彩をしています。ハンギングの花の下で飛ぶ姿はとても絵になりますね。
富士花鳥園にご来園の際には、旅の記念にアポロンくんが舞う姿を写真に納めてみてはいかがでしょうか?
apolon_01.jpg
(写真提供:チャーリーさん)



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2102-aa71cc6b