カラスのナズナちゃん。 

こんにちは。バードスタッフの宮本(み)です。今日は、今年の4月に当園に仲間入りした、ハシブトガラスのナズナちゃんを紹介したいと思います。

「ナズナです。宜しくお願いします♪」
IMG_7212.jpg
えっ、このカラス・・・足がツルッツル!
はい。実はナズナちゃんは環境変化のストレスで、自分で毛引きをしてしまい、胸から足にかけて殆ど毛が無い状態でした。しかし、今は毛引きも収まってきて、胸の毛は大分生え揃ってきました。足の毛も早く生え揃いますように。

とかく悪者として登場しがちなカラスですが、もっとお客様にカラスと接して、その可愛さを知って頂きたい。そう思い、ナズナちゃんをお散歩に連れ出す事にしました。
ケージから出るのを、最初は怖がっていたナズナちゃんですが、お客様から好物のドッグフードを与えてもらうようにした所、積極的に色々な人におねだりをする様になりました。現金な子だなぁ。

「ちょーだい♪」
IMG_7191.jpg

嘴の大きなカラスですが、意外と器用に餌を摘んで食べます。お兄ちゃんの手は無事でした。
IMG_7195.jpg

「頂きまーす♪」
IMG_7196.jpg

「その手の中に握っている物を下さい♪」
カラスは非常に観察力が優れているので、女の子が餌を受け取った時からピョコピョコくっついて歩いていました。
IMG_7199_20140824120215808.jpg

カラスの散歩はイベントとして行っている訳では無いので、日や時間は決まっていません。
御来園時にもし遭遇したら、可愛いカラスを是非間近で観察してみて下さい。
IMG_7208.jpg



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2104-fac95879