FC2ブログ

夏休みの最後の思い出に・・・ 

こんにちは!
バードスタッフの鶴岡です。

もう知っている方もいらっしゃると思いますが、当園では夏休み限定で
第一弾 フクロウのエサやり体験
第二弾 サメトーーク ~ふしぎな魚チョウザメ~
以上二つのイベントを行いました。

夏休みに良い思い出を作ってもらいたいな・・・
普段体験できないようなことをチャレンジしてもらいたいな・・・
ちょっとマイナーな動物でも、たくさんの人に知ってもらいたいな・・・
そんな思いで、今回のイベントを始めました!

今回は、私も担当していた
フクロウのエサやり体験についてお話させて頂きます。

IMG_7108.jpg

当園では、フクロウさんたちにヒヨコのお肉を与えております。
これは全フクロウさんが肉食なためです。(他にも、ハツカネズミなど・・・)
そのため、このイベント中ではお客様にヒヨコのお肉をあげていただくことになります。

ヒヨコといえば、動物園等の施設でふれあいコーナーによくいる動物ですよね。
お客様の中にも、実際にふれあったことのある方もいらっしゃると思います。
そんな身近な、しかも可愛い動物を、フクロウさんたちにご飯としてあげてもらうのには
抵抗があるのではないかと、悩んでいた点もありました。

が、しかし・・・
今まで16回、このイベントを行い、参加していただいたお客様の数・・・
なんと100名以上!!!

IMG_7103.jpg

こんなにたくさんの人に参加していただき、本当に嬉しいです!ありがとうございます!
イベント担当だった、アカアシモリフクロウのポケちゃん(上写真二つ)や、オオフクロウのジョナくん(下写真)も
ご満悦そうに食べていました♪

IMG_5670.jpg
(写真提供:チャーリーさん)

実は、このイベント、本日が最終日となっております!
まだフクロウさんにご飯をあげたことのない方など、最後のチャンスですので
ぜひ、フクロウさんがご飯を食べるときの仕草や表情、観察してみてください!

※サメトーーク ~ふしぎな魚チョウザメ~は、8/29をもって終了しました。
 こちらも毎回20~30名ほどのお客様に参加していただきました!
 たくさんのご参加、ありがとうございました!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2106-86db1e59