ペンギンプールに新しい仲間が来ました! 

皆さんこんにちは!
バードスタッフの村野です。

本日は記事タイトルの通り、新しくペンギンプールに来た仲間のご紹介です!

04_201409081136580ab.jpg
それがこちら。
富士花鳥園から松江フォーゲルパークさんのところへ行った男の子のケープペンギンの代わりに、女の子のケープペンギンがやってきました!年齢は1才くらいで顔つきがまだちょっと幼い感じがします。

02_201409081136594ab.jpg
はじめは少しびくびくしていましたが、好奇心はあるみたいで最近は人間のもとにも近づくようになってきました。もともとかなり人に馴れている子だったということで、富士でもそうなってくれるといいですね。

03_20140908113659166.jpg
ちなみに見分け方ですが<個体識別リング>という色の付いたリングの組み合わせで簡単に見分けることができます。フリッパーと呼ばれる翼の付け根を見るとこちらの子は「赤」と「黒」の色のリングが付いておりますので、ぜひペンギンプールを訪れた際には探してみてください。

01_20140908113700041.jpg
段々慣れてきてリラックスしている証拠なのか、あくびも何回かしていました。

05_20140908113656aa6.jpg
「僕もかまってよ~!」
こちらは人間大好きルカくん。ルカくんのリングは「緑」と「黄色」です。
見つけた際はぜひかまってあげてください。


ご来園、お待ちしております!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2114-2e4a30e9