ポンちゃんの一日 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

肌寒く感じる日があり、秋らくなって来ましたね。

本日は、温室内にて花売店の店長を勤めています、
アフリカオオコノハズク〝ポンちゃん〟
IMG_7294_201409181423400ba.jpg

の一日を追ってみたいと思います(^-^*)

朝、ポンちゃんを夜間は個室のケージに入れていますので、
スタッフがポンちゃんを営業時間の花売店の店長席に連れて行きます。

IMG_7287.jpg


移動の時は、手よりも肩の方が好きみたいで、肩にポンッ!と
飛び乗ったりもします。

IMG_7290.jpg
肩が好きなのぉ~

ポンちゃんは、肩に乗っている方向が個性的です。


ポンちゃんは、何故か雛の頃から後ろ向きで乗るのが好きみたいで、
前向きに戻しても、自ら後ろ向きに向き直す程です。
他のフクロウを肩に乗た場合、前向きに乗りますし、後方が気になった場合には、
首を後ろに向けて見ますので、体は前に向いている場合が殆どです。

IMG_7292.jpg


自分からしてみたら、「へそ曲がりだなぁ~」
とは思いつつも、個性的で可愛らしいと思う部分です。
もしかしたら、遠ざかる風景が好きなのかも知れませんね。

店長席は、ポンちゃんが雛の頃からずっと居る場所なので、
自ら飛び乗る位の慣れ親しんだお気に入りの場所です。

IMG_7301.jpg

リラックスして番頭さんみたいに見守っています。

日中のポンちゃんの様子を見ていますと、


IMG_7306.jpg

午前も、午後も・・・こんな感じです。


殆ど、ね・・・寝ています・・・。
流石は、動くのが苦手なフクロウさんらしいですねっ!

起きている時は、店長業務である、お客様との接客をこなしています。
お客様からは、お爺ちゃんと言われてしまう事もあります。

IMG_7297.jpg


ポンちゃんの嘴の周りには、とても目立つ、
白くて長いおヒゲみたいなのが生えているからなのですが、
これでも、当園のフクロウの中では、今現在一番若いフクロウさんです。
ピッチピチですよ(^-^*)♪
どのフクロウにもありますが、目立つのが、アフリカオオコノハズクの特徴です。

でも、私が声を掛けると、目を開けて見てくれます。
ちゃんと、スタッフの声を聞き分けているんだと思う瞬間です。

ポンちゃん「何だよぉ~・・・?」
IMG_7307.jpg
半目な目の顔が何とも、個性的です。(^-^*)
これが又、可愛いものです。

ふくろうとのふれあいの当番の時には、
お客様とのふれあいをこなしています。
IMG_7295.jpg

お客様の腕に乗せる時に、たまに後ろ向きに乗ってしまうことがありますが、
後ろ向きが好きなポンちゃんの癖だったりしますので、そこはご愛嬌です。
勿論、お乗せ直しますので、ご安心下さいませ。
ふれ合い中は、後ろ向きの癖は直って来ました。

当園の営業時間が近づく夕方になると、ポンちゃんはスタッフの肩に
後ろ向きに乗って、自分のお部屋に戻るのでした。
IMG_7309.jpg

こんな感じで、ポンちゃんの一日は過ぎていきます。

ポンちゃん、今日も一日、ご苦労様でしたm(。。*)m
IMG_7311.jpg

明日も、宜しくね~ノ~~

日中は寝ている時が多いかもしれませんが、
ポンちゃんに、会いに来て下さいねっ★





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

今日は休日、PCの画面でポンちゃんを見させてもらって悶絶していますw
かわええ~!!!

Re:: タイトルなし

みやけん様
コメント、有難う御座いますm(_ _*)m
ポンちゃんの可愛さが伝わって、ママとしては嬉しい限りですv-344
店長席では、殆どの時間帯で寝ている事が多いポンちゃんですが、実物はもっと可愛いですよ♪

  • [2014/09/25 11:51]
  • URL |
  • バードスタッフ 山下
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2118-73eab05a