最近の様子 

こんにちは。植物スタッフの林です。
DSC_6254.jpg
秋風が肌に心地よい季節となり、暑さが苦手な花達にとっても、良い季節となりました。
DSC_6283.jpg
6263_6289.jpg
富士花鳥園に展示されている球根ベゴニアは、交配させて種から育てているので、様々な色や咲き方の花を見る事が出来ます。
DSC_6257.jpg
6287_6286.jpg
お客様には、展示された球根ベゴニアの花を楽しんでいただき、その展示されたお花の中から、スタッフが優良な株を選抜・交配し、品種改良を行っています。


さて、梅雨から夏にかけての暑苦しさを忘れさせてくれた、色鮮やかなアジサイの花は、そろそろ終わりに近づいています。
DSC_6271.jpg
現在は、展示数は減りましたが、秋色アジサイとして、シックなアンティークカラーをお楽しみいただく事が出来ます。
DSC_6336.jpg
本来、アジサイの剪定は、7月後半頃には済ませた方が良いとされていますが、剪定せずに花を残しておくと、紅葉したようなシックな色合いになります。
6333_6332.jpg
秋色アジサイとは品種名ではなく、秋になり、このようなシックな色合いになったアジサイの花を指します。
DSC_6272.jpg
6331_6330.jpg
秋色アジサイは、通常のアジサイよりも水分が少ない為、ドライフラワーや押し花を簡単に作ることが出来ます。

また、花売店では、このアジサイの花を使った、ストラップやネックレスを販売しております。
DSC_6366.jpg
富士花鳥園のスタッフが、一花づつ丁寧に押し花にしたアジサイの花を、樹脂で固めた手作りの商品です。
秋色アジサイと合わせて、是非、こちらの商品も、ご覧下さい。



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2121-0a83bf72