Roots! 

皆さん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

IMG_7365_201409221152478c2.jpg

明日9月29日は当園受付嬢、スピックスコノハズクココアちゃん』の10歳のお誕生日♪
そこで今日のブログでは、当然ココアちゃんをとりあげていきたいと思いますが、
普段とは少し違う角度からお届けしていきます。

今回のテーマはずばり、
「ココアちゃんのルーツを探るたび・2014秋」です!!
随分と立派なタイトルをつけましたが、簡単に説明させていただきますと、
ココア&ポッキーの両親を紹介していきます。

当園のフクロウ展示室で産まれたココア&ポッキー。
しかし現在、ココアたちの実家は別のフクロウさんたちが暮らしています。

では、ココア&ポッキーのご両親は何処へ・・・!?

実はココア&ポッキーの両親は、大温室内で生活しています。

IMG_7462_20140926141447ad6.jpg


IMG_7439.jpg

IMG_7433.jpg

お花に囲まれた『フクロウの森』で、優雅な生活を送っている↑の4羽がココア&ポッキーのご両親。
ここで1つの疑問、「なぜ親が4羽もいるの???」。

その理由は、とっても単純。

実は我々にもこの4羽のうち、どの2羽がペアなのか分からないんです。
昔からこの4羽は集団生活をしているため、特定が出来ていません。
その為、「ココアちゃんたちの、親はどこですか?」と聞かれたら、
「フクロウの森に居る4羽のどれかです!!」と自信満々に答えています!

IMG_7444.jpg

私個人の推理では、いつも固まって止まっているこの3羽が怪しいと思っています。
ココア&ポッキーに似ているような・・・、似てないような・・・・

皆さんも、当園にお越しの際はぜひ予想してみてください。
正解発表はありませんが・・・・

ちなみに、

IMG_7453_20140926133229fa7.jpg

フクロウの森には他の種類のフクロウたちも暮らしています。
見比べてみても、面白いかも知れませんね♪


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

ハッピーバースデー

ココアちゃんお誕生日おめでとうi-73
ココアちゃんにとって素敵な10代になりますようにi-236i-178




先日初めて遊びに行きました!すごく癒されて大好きな場所になりました。近くに住んでいたら毎週遊びに行きたいと思いました!
また近々鳥さん達に会いに行きます☆ミ

ハッピーバースデー

ココアちゃんお誕生日おめでとう(ノ´∀`)ノ
いくつになっても元気でいられますように♪



先日初めて遊びに行きました!近くに住んでいたら毎週通いたい!って思いました。とっても大好きな場所になりました。また近々遊びに行きたいと思います♪
ちなみに、もんた君とムーちゃんのファンです(o´ω`o)

コメントありがとうございます

みみさん、こんにちは。
今年も無事にココアのお誕生日を迎えることが出来ました。
ココアも高齢になってきましたが、1回でも多く元気に誕生日を迎えてもらいたいと思います♪

富士花鳥園を気に入っていただき、我々スタッフとしても嬉しい限りです♪♪
ぜひまた遊びに来てくださいね。
これからの時期は雪が降る可能性もありますので、お越しのさいは十分お気をつけてお越し下さい。

  • [2014/10/08 11:35]
  • URL |
  • バードスタッフ 長野
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2122-8f74c2ad