可愛い歌舞伎者 

皆さん今日は。バードスタッフの宮田です。
最近のブログでは秋にちなんだものを取り上げていますが、今回も秋にちなんだ鳥をご紹介したいと思います。

秋と言えば『芸術の秋』。
今回ご紹介する鳥は芸術的(?)な姿をしてるんです。

それがこちらの鳥。
和名をイワシャコと言います。
イワシャコはイスラエル・トルコ・アフガニスタンなどユーラシアに棲息する体長32-35センチ位のキジの仲間で、標高の高い場所で暮らしています。
イワシャコ1


顔を良く見ると、日本の伝統芸能、歌舞伎の役者がお化粧した隈取(くまどり)みたいに見えませんか?
体の模様も濃淡がはっきりしていて、なかなか芸術的な模様をしています。
イワシャコ2


この様に派手な姿をした歌舞伎者のイワシャコ。
繁殖期には気の強い時がありますが、普段は割と大人しめの性格をしています。
イワシャコ4




丸っこい体をしていて、後ろから見るとより球体に近い感じで笑えます
イワシャコ3





寝姿もなかなか可愛い歌舞伎者、イワシャコでした。
当園にご来園の際は、この小さな歌舞伎者を見て行って下さいね☆
イワシャコ5





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2129-11ab35be