アオボウシインコ「あーちゃん」が復職しました。 

こんにちは。バードスタッフ宮本(インコ)です。

今日は久々にあーちゃんの話題をお届けします。

あーちゃんはアオボウシインコという種類なんですが、年齢は推定50歳位のおじいちゃんなんです。

和名:アオボウシインコ
英名:Blue-fronted Amazon
学名:Amazona aestiva
あーちゃんアップ
あーちゃんは今年2月の大雪以降、バードスタッフのお姉さんのお家に長いこと預かってもらっていました。その間、多くのあーちゃんファンのお客様からは「あーちゃんは元気ですか?」、「もしかして死んじゃったの?」等の、あーちゃんの身を案じてのお言葉をいただいておりました。

あーちゃんケージの場所2

皆様には大変ご心配をお掛けしました。
でも、どうかご安心ください。

あーちゃんがついに富士花鳥園に復職を果たしました。

あーちゃんのいる場所は、インコのふれあい広場「ロリキートランディング」の真横です。
上の写真で見ると、四つ並んだ小型ケージの一番奥のケージがあーちゃんの場所です。
あーちゃん後ろ向き
でも一つだけ皆さんにお願いがあります。
あーちゃんは夜間は園内に一人でおいておくと、寂しさのあまり自分の体を傷つけてしまうことがあります。その為、毎日私と一緒に出社して、退社するときも一緒に帰るという生活をしているので、私がお休みの日にはあーちゃんもお休みになります(不定休)。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


フクロウ売店からのお知らせ

フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

安心しました。

あーちゃん元気そうでホッとしました。先日ピーチくんにも久しぶりに会えたので嬉しかったです。
また近日中にインコちゃんたちに会いに行こうと思います!
もんたくん、もかちゃん、待っててね。

Re: 安心しました。

ぴこ様 コメントありがとうございます。
み~んな甘えんぼなので、是非いっぱいいっぱいかまってあげてください。

お待ちしてま~す!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2135-13f6948a