fc2ブログ

クロワシミミズクです。 

今日のブログには、クロワシミミズクの「オー」ちゃんを載せたいと思います。


PIC_0916.jpg
今日は皆様に、オーちゃんの魅力をたっぷりとお知らせしようと思います。
この子がクロワシミミズクのオーちゃんです。
今年で8歳になるとっても可愛い女の子です♪(只今、お婿さん募集中です。)
体は大きく当園でも2番目、3番目に大きなフクロウなんですよ。
翼を広げたら1m以上はあると思います。そんな可愛いオーちゃんが皆様の間近を飛んで来ます。
もし、オーちゃんのカッコイイ姿が見たい人は富士花鳥園に遊びに来て15時からのフクロウのショーを見て下さい!!きっとオーちゃんのファンになると思います。


PIC_0919.jpg
オーちゃんはミミズクと呼ばれているので、ちゃんと飾り羽があるんですよ♪
どうですか?飾り羽が立っているオーちゃんも可愛いですよね。
この飾り羽は、普段はねていて、緊張したり、興奮したりすると立ってきます。
(注 今回は特別にオーちゃんから許可をもらって、ねている飾り羽をピンと立てました。)


PIC_0918.jpg
この写真は普段のオーちゃんです。
普段は、飾り羽はねています。飾り羽が立っている時と、ねている時では表情が全然違うと思いませんか?
皆様はどっちのオーちゃんがいいですか?

PIC_0922.jpg
最後の写真はクロワシミミズクの3ショットを撮影してみました。
左からオーちゃん・カルラくん・ジェレミーくんです。
この3羽はあまり仲が良くないので、皆、飾り羽が立っていると思います。
この3羽は当園のフクロウショーには欠かせないエリートのフクロウ達です。

皆様今回のブログは如何でしたか?少しでもオーちゃんの魅力が伝わったでしょうか?
もし、このブログを見てオーちゃんに会いたくなった人はぜひ富士花鳥園までお越し下さい。
オーちゃんが皆を待ってるよ♪
(オーちゃんに会えるのは15時のフクロウショーの時だけなので、あらかじめご了承下さい)


ここからは、オーちゃんの動画でお楽しみ下さい。


この大きな体に似合わずとっても可愛い声で鳴くんですよ♪

コメント

オーちゃん ごめんっ

(^_^;)オーちゃんは男の子だと
思っていました。ごめんねーーー。

カルラくんと比べても体が大きいですね。
かっこいいお婿さんが来ますように^^

先日飾り羽は耳ではないと聞いて
これも知らなかったことなので
びっくりしました。
エリートなクロワシミミズクは温厚なんですか?
まだまだ知らないことがありそうなので、花鳥園に行かなくちゃ!


いつも楽しいブログをありがとうございます♪

まきさん

コメントありがとうございました。
オーちゃんは、顔だけ見ると恐い顔をしていますが、あれでも、可愛い女の子なんですよ。
オーちゃんはメスなので、カルラ君よりも体が大きいです。
フクロウ達は、オスメスで体の大きさが違って、メスの方が体が大きく出来ています。

多くのお客様があれを耳だと思っています。
でも、あれは耳ではなくて、ただの飾り羽なんですよ♪
人間で言うと、眉毛に近いと思ってください。
エリートなフクロウだからと言っても、気性が荒い子も中にはいます。

まだまだ、富士花鳥園には沢山の鳥達がいますので、また遊びに来て下さい。

バードスタッフ一同

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/214-34bd0117