季節を感じながら 

皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
全国的に紅葉シーズンを迎え、行楽日和なこの頃ですね★
私は割と屋内で過ごす事が多いのですが、景色の綺麗な季節は外に出たくなります。

当園は屋内も十分楽しんでいただけますが、屋外に足を運ぶと季節感を感じられて気持ち良いんです。


こちらが温室から屋外へ出た時の景色です。
木々に囲まれた散歩道が続きます。
晴れた日には木漏れ日が道に射して、和やかな気持ちにさせてくれます。
道なりに進むと水鳥やコイのいる池と、エミュー(ダチョウに似た大きな鳥)がいる牧場が見えてきます。
屋外散策1



この時期は道の端々に紅葉を見る事が出来ます。
写真撮影時は、綺麗な紅色に染まったもみじを発見しました。
屋外散策2




水鳥池に到着です。
色付く木々の奥でコブハクチョウが一休みしていたので、パチリ☆
ノスタルジックな光景が撮れました。
屋外散策4




カモ達は色気より食い気の様です。
池に落ちた葉を掻き分けて、一生懸命何かを食べていました。
屋外散策3



水鳥池の側にあるエミュー牧場へ行ってみると、エミュー達が落葉した葉で染まった地面を歩き回っていました。
こちらも綺麗で見ごたえのある景色です。
屋外散策5
いつもと同じ景色でも、花や紅葉といった季節の彩りがプラスされるとまた違った味わいを見せます。
行楽のついでに、当園にも足を運んでみてはいかがでしょうか?



フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2147-da2badc2