小さな幸せ 

こんにちは、バードスタッフの山下です。

最近は冬らしく、気温が下がり、寒くなって来ましたね。

気がついたら12月に入り、今年も後一ヶ月です。
一年があっという間に感じる、今日この頃です。

本日の主役は、アメリカワシミミズク
【イーバちゃん】です。
DSCF0470.jpg

元々は、飛ばしていたフクロウでしたが、
今はフクロウのふれあいを担当しております。

フクロウのふれあいは、一日三回行っているショーの終了後に行っています。
フクロウのふれあいは、毎回担当のフクロウを変えております。
イーバちゃんは、主に土曜日、日曜日、祝日の15時~のバードショーの後が、
ふれあいの担当となっております。
フクロウのふれあい前の待機時間に、
自分が乗せているフクロウのボディーチェックを行っております。
個々をくまなく見たりするのは、
乗せている時が一番見られるチャンスの為、観察をしているのですが、
じぃ~~くりと見ていたら、

可愛らしい模様の羽根をイーバちゃんから発見しました。

DSCF0451.jpg


ハート型の模様の羽根が紛れていました。
周辺の羽根も確認をしましたが、近いハート型の模様はありましたが、
此処までクッキリと見れる羽根は、今の所一枚だけです。
勿論、黒いマジックで塗った訳ではなく、偶然に出来た模様です。

手に取ると、こんな感じです。
DSCF0455.jpg


それも、一枚の羽根で、2個のハートマークが連なっています。
イーバちゃんのこのハート模様は、“隠れハート”みたいで、
新しいイーバちゃんのチャームポイントと私は思っています。

ハートマークといえば、顔の形がハート型の、

DSCF0433.jpg

メンフクロウのイチゴちゃんなどが当園ではお馴染みではありますが、
又、違った可愛さがあります。
何はともあれ、ハートの形は、
とってもキュート(〃▽〃)で、とってもかわいぃ~(〃▽〃)ですねっ☆

どの辺りにあるのか、カメラを引いてみます。
ハート模様の羽根は、この辺りです。

DSCF0456.jpg


少し羽根を掻き分けて、分かり易くしてみましたが、
見つけられましたでしょうか?
場所が分かると、目立って見えてきます。
羽根は、左右対称のものではありませんので、
反対側には、ハート模様の羽根は見当たりません。

その周辺の羽根を見てみますと、ハート形に近い模様になっているので、
よ~く探したらありそうな予感がします。

探すのに夢中になっていたら、
小さい頃、四葉のクローバーを探していたのを思い出しました。
見つけた時に、自然と笑顔になったのを思い出します。
イーバちゃんのこの模様を発見した時も、笑顔になっていたと思いますし、
何度見ても、幸せな気持ちになってしまったりします。
実際、私はテンションがあがりました・・・。

ご家庭で飼われていたりしているフクロウにも、もしかしたら、
可愛い模様の羽根が発見出来るかも知れませんね。

DSCF0465.jpg


“福”と“幸せ”が訪れそうで、ご利益があるかも?ですよ(^-^*)♪
隠れハートを持つ、キュートで色白美人なイーバちゃんに、是非会いに来て下さいねっ★
「お待ちしています~!」





フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2155-0e09a74d