新聞紙の中から・・・ 

皆さん、こんにちは。バードスタッフの三村です。

今年も早いもので、残すところ一ヶ月をきりました。
何かと、忙しい日々が続くと思いますが、頑張って行きましょう!!


今日のブログは、温室のウサギの触れ合い広場の近くにいる白いオウムを紹介します。


DSC_0073.jpg
この写真のオウムが今回紹介する、タイハクオウムの『ムーミンちゃん』です。

皆様、お気付きでしょうが、肝心のムーミンちゃんが写っていません!!
安心して下さい!!ムーミンちゃんはこの写真の中にいるんです。
ただ、写っていないだけなんです。

そう、新聞紙の中に潜んでいるんです・・・
当園に来た事のあるお客様ならこの光景を目にした事があると思います。
不気味に新聞紙だけが動き、中から何かを喋っている新聞紙を目撃していると思います。

お客様の中には、ここには何の鳥もいないのかと通り過ぎてしまう方もいますが、新聞紙の中に隠れているんです。

DSC_0080_20141130105722323.jpg
さて、そっとケージの中にカメラを入れて撮影してみました♪

新聞紙をかき分けて見ると、本日の主役の登場です!!
あれ、肝心の顔が写っていません・・・

頭を隠して、お尻が見えてしまっています。
一応、女の子なので、皆様この写真をさっと見て、次の写真に参りましょう!!


DSC_0083.jpg
皆様、お待たせ致しました!!

今度こそ、今日のブログの主役の登場です!!

タイハクオウムの『ムーミンちゃん』です!!
ようやく、お顔が拝見できました。

さすがのムーミンちゃんもカメラの存在に気付き、新聞紙の中から顔を出してくれました♪


DSC_0087.jpg
ムーミンちゃんは、甘えん坊なので、スタッフを見かけると、ケージ越しに甘えてくるんです。

この写真のように、ケージを開けようものなら、一目散に出てきて、スタッフに甘えてきます。
スタッフだけではなく、当園にお越しになるお客様にも甘えん坊のムーミンちゃんです♪

喋る事も上手なムーミンちゃんは、寂しいと、自分の名前を『ムーちゃん♪ムーちゃん♪』と喋ってお客様に甘えて、相手をしてもらおうと優しく呼びかけてきます。


DSC_0090_20141130105753e02.jpg
タイハクオウムの『ムーミンちゃん』は、その名の通り体の色が真っ白ででとても美しいですが、実は白く無い所もあるんです。

この写真のように、羽根の裏側は実はこんな色をしているんです。
羽根をたたんだ状態だと分かりませんが、裏側は黄色をしているんです。

二枚目の写真のムーミンちゃんの尾羽の付け根辺りも黄色いのが分かると思います。
タイハクオウムと言っても白く無い場所もあるんです。

DSC_0088.jpg
ムーミンちゃんは、とっても甘えん坊なので、お近くの際には、ムーちゃん♪と声をかけて頂けるとムーちゃんも喜びますので、ぜひ、可愛がってください!!

尚、運が良ければ、スタッフがムーミンちゃんをケージから出して遊んでいる時がありますので、その時は、お気軽にお声をかけて頂ければ、お近くで写真を撮ったり、触る事も出来ますので、ムーミンちゃんに会いに来て下さい。







フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

2羽並んでますけど

赤い目の子と黒い目の子、どちらですか?
先日、赤い目の子が「○~ちゃん」と繰り返していたのですが私はうまく聞き取れずに「ピーちゃん」と応答してしまいました (^^;

ナズナンさん

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今回紹介したのは、赤い目のタイハクオウムになります。

ムーミンちゃんはとても甘えん坊なので、また、当園にお越しの際には、可愛がって頂けると嬉しいです。

バードスタッフ一同

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2158-b1d20d25