ゆずの季節がやってきました♪ 

みなさんこんにちは^^レストランスタッフの赤池です♪
日増しに寒くなる今日この頃・・・・
富士花鳥園のレストランでは、
ゆずの季節がやってきましたよーーーーー(*^。^*)

毎年冬至には無病息災を祈ってゆず風呂に入る方もいらっしゃるのではないですか???

花鳥園で、お風呂に入れての提供は無理なので・・・・(笑)美味しくいただいてしまおう!!!!
というのが、食べるのが大好きな花鳥園のレストランスタッフ達です(笑)

もちろん、食べても、栄養満点!!!!!!!!
ビタミンCを多く含んでいて・・・皮の方が栄養価が高くビタミンCは
果汁の4倍近く含まれています。
ビタミンCには風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があるそうです^^

皮の方が栄養価が高く!?
という事で・・・・
DSC_0332.jpg
苦味をとるために水にさらしあく抜きをしたゆずと
DSC_0330.jpg
ジャムにしたゆずをふんだーーーーーーーーーんに使います♪
ゆずを本当にたくさんたくさん入れて作った
DSC_0329_201412211926427f3.jpg
ゆずのシフォンケーキです♪
ふわふわのシフォンケーキを食べると口いっぱいにゆずの香りが広がりますよ
DSC_0334.jpg
大渕の方から頂いたゆずを使用したこちらのシフォンケーキ!!!期間限定です♪皆様もどうですか?
ご来園心よりお待ちしております。






フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2167-b3f89d9e