今年1年を振り返って・・・ 

皆さん、こんにちは。受付スタッフの佐藤です。
今年も今日で終わりますね
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか。
楽しかった事、悲しかったことなど色々あったと思います。
富士花鳥園もさまざまなイベントや出来事がありました
今日はそんな富士花鳥園の一年をざっと振り返ってみたいと思います

【1月】
お正月
今年の初めもこの飾り付けからスタートしました
鏡餅とフクロウでとても縁起の良いコンビ。
写真を撮る方も大勢でとても賑わっていたブースです
来年もまた行いますので、年の初めに是非お越し下さい
1月たこたこ
近隣で毎年開催される「たこたこあがれin富士山」!!
当園からもフクロウさんが出張しました。
お馴染み、フクロウの腕のせ体験も会場で行いました

【2月】
雪害
今年の雪は記憶に残るほどの大雪で朝霧地区も一日中降り続けていました・・・。
そんな大雪に、温室は負けてしまい、残念ながら一部倒壊してしまいました
皆様には、ご心配・ご迷惑をおかけしてしまいましたが、心温かい励ましのお声を頂き
とても支えになりました。
スタッフ総出で雪かきをしたりと営業再開まで頑張っていきました。

【3月】
仮オープン
臨時休業をしていましたが、3月16日無事仮オープンすることが出来ました。
この時点ではまだご覧頂けない箇所もありましたが、お花・フクロウを中心に
展示再開しました。

【5月】
バードトレーニング5月
再オープンしてから少しずつ元の状態に戻りつつあり、ショーも”バードトレーニング”
として復活しました。
待ち望んでいたお客様もいて、とても嬉しかったです

西麓会まつり5月
近隣で開催された「西麓会まつり」
当園からもエミューの羽を使った『手作りストラップ体験』を出展しました。
小さいお子様を始め、たくさんの方に体験してもらいました。

【6月】
6月クリン草
毎年綺麗に咲く「クリン草」
今年も赤・黄色などとても色鮮やかに咲きました。

【7月】
roriki-to 7
ロリキートランディングが新しくなってオープンしました!
新しく仲間入りした鳥を始め、インコとまた触れ合うことができる様になりました。
お客様の楽しそうな声が園内に響き渡っていました

【8月】
7月
夏休み特別イベントとして「フクロウのえさやり体験」・「サメトーーク~ふしぎな魚チョウザメ」を行いました。
人数限定のイベントは毎回とても大人気で夏休みの良い思い出作りに
なったのではないでしょうか。

【11月】
11月ダイヤモンドリリー
加茂荘花鳥園から「ダイヤモンドリリー」がやってきました。
フクロウ展示室を華やかに彩ってくれました。
中々見る事ができないので、写真を撮る方も多かったです。

以上、一年間をざっくりと振り返ってみました。
今年も1年間ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧宜しくお願いします。
朝霧付地区も日々寒くなってきました・・・。
体調など崩されないよう、良い年をお迎え下さい。
又、来年も明日1月1日 朝9:00より営業いたします。
年の初めに縁起の良いフクロウに是非会いに来て下さい

ご来園、心よりお待ちしております。


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2171-06018c15