fc2ブログ

ピーチです。 

今日は、リクエストにもあった当園のオオバタンの「ピーチ君」を載せたいと思います。


Image581_20081126141825.jpg
皆さんこんにちは♪僕がオオバタンのピーチです。
何度かこのブログにも載っているので、知っている人もいるかも知れませんね。
初めての人はこれからよろしくお願いします。


Image401_20081126141901.jpg
僕は、富士花鳥園の温室内にあるインコの触れ合い広場の近くにいるよ♪
当園に遊びに来た事のある人ならきっと知っていると思うよ。
何故なら、僕の鳴き声は絶対に忘れないからね!!
ピーチ君に会った事のある人ならこの意味が分かると思います。
もし、この意味を知りたい人は、ぜひ富士花鳥園までお越し下さい。
そうすれば、この意味が分かりますよ・・・・・・

PIC_0937.jpg
当園にいる、ピーチ君はとっても寂しがり屋なんです。
なので、お客様が近くを通ると、かまって欲しくて、甘えてくるんですよ♪
でも、ピーチ君は気分屋なので、突然暴れる事があるので、手は出さない方がいいかも知れません。
もちろん、手を出して触る事も出来ますが、咬まれると大変なので、やはり手は出さない方がいいです。
本当ならば、お客様とピーチ君と一緒に並んで写真を撮ってもらいたいのですが、先程も書いた通り気分屋なので、パニックになった時はスタッフでもなだめるのが大変なので、写真を撮ることが出来ません。


PIC_0938.jpg
この写真は、ピーチ君が餌入れで遊んでいる所です。
いったい何をしているのかと言うと、「いないいないバァー」をしているんです。
どういうことかと言うと、スタッフを見かけると遊んで欲しくて、自分から餌入れに顔を突っ込んで隠れて、スタッフが「ピーチ君いない・いない」と声を掛けるとさらに餌入れに顔をうずめて隠れます。
そして、「いない・いないバァー」と声を掛けると、餌入れから顔を出して、スタッフを見つめて、また餌入れに顔を隠します。これをずっと繰り返して遊ぶのがピーチ君は好きなんです。
尚、一度この遊びを始めてしまうと中々終わらせてくれませんので、もし、ピーチ君と遊びたい人は注意して下さいね♪


最後は動画を撮って見ました。

この動画はピーチ君が楽しくひとりブランコをしている様子を撮影しました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/218-0ad9a82a