最近の様子 

こんにちは。植物スタッフの林です。
今日は、温室内の最近の様子をお伝えします。


こちらは、温室出入口付近の様子です。
温室入口_3
昨年2月の大雪の影響で、球根ベゴニアの展示数が少なくなっていましたが、開花状況も良くなり、徐々に展示数を増やしています。
温室入口_1
大輪の花を咲かせる球根ベゴニア(スタンドタイプ)は、主に温室出入口付近に展示してあります。
スタンド
ピコティ
花びらの外周が異なる色で縁取られた、「ピコティ」も見る事が出来ます。



温室内の中央にある、花池の様子です。
池の縁には、様々な植物を植えてあります。
P1191776.jpg
アジサイ
池の周りのアジサイには鮮やかな花が咲いており、この時期に咲くアジサイを見て、驚かれるお客様も多くいらっしゃいます。


温室出入口から、屋内ショー会場へ続く雛壇です。
P1191774.jpg
こちらには、球根ベゴニア・エラチオールベゴニア・アブチロン・ストレプトカーパスなど、様々な種類を展示してあります。
秋色
シックな色合いの秋色アジサイも、こちらの雛壇に展示してあります。



最後に、花売店やロリキートランディング付近です。
フクシアハンギング
こちらには主に、フクシアを展示してあります。

ペンギンプールや屋外水鳥池へ続く通路は、ちょっとしたフクシアの小路になっています。
小路
フクシア
満開のフクシアからの木漏れ日が、何とも言えない雰囲気を醸し出しています。
花を眺め、動物達とも触れ合える富士花鳥園へ、是非、遊びに来て下さいね




フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2181-e69846df