空飛ぶ雪だるま 

みなさん、こんにちは。
バードスタッフの長野です。

本日のブログでは、とあるフクロウのトレーニングの様子をお伝えしていきます。
タイトルでなんとなーーく察しのついている方もいるかもしれませんね♪

IMG_8176.jpg

そうです!
当園冬の風物詩、シロフクロウ!!
現在、ショー出演に向けて猛特訓中です!!!

暑さが苦手なシロフクロウたちは、寒い冬にしかお仕事をさせることが出来ません。
しかし、ここ2年ほどは様々な事情があり、トレーニングやショーが満足に出来ず、ほとんど出番がありませんでした。
毎年楽しみにしていた方も多く、「シロフクロウの飛ぶ姿が、また観たいです。」というような声もたくさんいただきました。

そこで、「今年こそは!!!」という決意のもと、トレーニングを始めましたが・・・

まさかの落とし穴。
トレーニングが久しぶりすぎて、ショー会場で微動だにせず、餌すら食べないという緊急事態。

かなり焦りましたが、今では何とか↓

IMG_8188.jpg

IMG_8192_20150121092734b62.jpg

IMG_8193.jpg

飛んでくるようになりました♪
まだまだ以前のような状態とは言い難いのですが、何とか形になってきました。
(たまーーーにグローブに激突して、地面に不時着します)

2月の頭にはショーに出演できるよう、調整しています。
続報はまたブログ等でお知らせしていきたいと思います。
楽しみに待っていてください♪

※注 例年の出演が3月中旬~下旬ごろまでとなっていますので、ご覧になりたい方はお早めにお越しください。

~おまけ~

IMG_8183.jpg

ハートマークだって作れちゃいます!!


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

(^_^)

シロフクロウちゃんのショー観に行きたいですぅ(>▽<)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2182-c57aa41d