インコと触れ合い
- インコ
- | トラックバック(0)
- | コメント(0)
皆さんこんにちは。バードスタッフの宮田です。
お正月休みも終わり、皆さん仕事や学校に通ったり、いつもの日常に戻られていらっしゃる事かと思います。
当園でも、正月休みの時は大勢のお客様にご来園いただき、とても活気のある園内でした。
多くのお客様が動物の触れ合いを楽しんで行かれました。
フクロウ、ウサギ、水鳥、インコなど、色々な動物と触れ合うことが出来るのも、当園の特徴です。
今回のブログでは、インコと触れ合っているお客様の様子をご覧頂きたいと思います
こちらはロリキートランディングと言って、鳥達が放し飼いにされている大きなケージです。
鳥達と実際に触れ合っていただく事が出来ます。
売り餌(1カップ100円)を持って中に入ると、この様に争奪戦が起こります。
写真のインコはオオハナインコのモコちゃん(♀)です。
ちょっと大き目のインコですが、こちらのお客様は上手に持って下さっています。
※モコちゃんの体調や状態により、小さいケージに入っている事があり、この様に触れ合えない事があります。あらかじめご了承下さい。
こちらのインコはアオボウシインコのあーちゃん(♂)です。
あーちゃんには好みのタイプがある様で、好きなお客様にはこの様に「触ってー」と甘えて来ます。
ちなみに私は噛み付かれちゃいます
オオバタンのピーチ君(♂)も、お気に入りのお客様にかまってもらってご機嫌です。
体は大きいですが、甘えん坊のピーチ君。
頭を撫でてもらって至福の表情です。
触れ合いが出来る動物の中でも、インコは遊んでもらうのやかまってもらうのが好きで、寂しがり屋な個体が多いです。
当園にお越しの際は、インコ達の様子を見ながら遊んでやって下さい♪
フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!
- [2015/01/26 08:00]
- インコ |
- トラックバック(0) |
- コメント(0)
- この記事のURL |
- TOP ▲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2184-1f61fc8e
- | HOME |
コメントの投稿