ふくろうグッズで合格祈願! 

皆さん、こんにちは。売店スタッフの村松です。
早いもので、もう2月ですね~…受験生の方は、ラストスパートですね。
体調を崩さないよう頑張って下さい!

さて、皆さんはふくろうが「知恵の象徴」とされているのをご存知ですか?
古代ギリシャで知恵の女神「アテナ」の使いとされていたことからこのように呼ばれているそうです。
いかにも合格祈願にうってつけですよね!
そこで今日は合格祈願にぴったりな商品をご紹介します。

●知恵ふくろう ¥2,630
IMG_20150127_094219.jpg
学士帽をかぶったふくろうの置物です。
木彫りでできているので素材本来の温かみが感じられます。
どっしりとした佇まいはまさに「森の賢者」の風格たっぷりです。

●七福ろう ¥1,620
IMG_20150127_093931.jpg
その名の通りふくろう達が七福神の格好をしています。
「福朗(ふくろう)」と「七福神」…福の二乗ですっごくご利益がありそうですね。
土台にはくっついていないので、好きな順番に並び替えたり、特にご利益にあやかりたい神様を側に置いたりできます。

IMG_20150127_094041.jpg
もちろん受験生にぴったりな神様もいますよ~勉強のお供に是非

●お祈りふくろう ¥1,540
IMG_20150127_094131.jpg
陶工房「夢中人」さんオリジナルの陶器の置物です。
こういったポーズの置物は他では滅多にお目にかかりません。
知恵の象徴であるフクロウの祈りなら合格すること間違いなし

●ドリームキャッチャー (中)¥1,500 (大)¥1,800IMG_20150127_094730.jpg
花鳥園オリジナルのドリームキャッチャーです。
スタッフが1つ1つ丁寧に作ってます
アメリカインディアン達は困難にぶつかったり、挫折しそうになったときに、自分の行動を正しい方向に導く為に夢に祈ったそうです。
これを枕元に飾っておくと良い夢だけが真ん中をすり抜け、悪い夢は網にかかって消えてしまうとか…
羽は本物のふくろうの羽を使っているのでより効果がありそうです
勉強は勿論大切ですが、行き詰ったときは休むことも大切ですよ~!!

IMG_20150127_095037.jpg
タカやハヤブサの羽を使ったペンダントタイプもあります!(¥2,000

受験生の皆さん、たまの休みには花鳥園で息抜きをしてみるのはいかがでしょう?
可愛い動物たちや綺麗な花たちに癒されたら、また違った気持ちで勉強に打ち込めるかもしれません!
IMG_20150127_111435.jpg
合格祈願に、出入り口にある「開運☆ふく太郎」も撫でていってくださいね~!
ご利益あるかも・・・


フクロウ売店からのお知らせ
フクロウ売店ではバースデーカードを販売中!!
ココアちゃんからバースデーカードが届きます!お申込み随時受付中です♪
詳しくはこちらをご覧ください!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fujigarden.blog120.fc2.com/tb.php/2189-208d857e